SSブログ

詩集『冬の夜』から   No.10 「泣けよ、君!」  (1967年7月22日編)     [青春時代]



泣けよ、君!


雨が泣いている
泣いているよ
泣いているよ
泣いているよ
君!

ああ
おれ
一人になったよ

だから
泣けばいいさ
泣けよ
泣けよ
泣けよ
君!

けど
泣いたあとは
また
おれ一人になる

そしたら
また泣けばいいさ
涙は
むこうの山のてっぺんに
いくらでも
貯蔵してあるから
遠慮するなよなあ
君!






【後記】
私の処女詩集『冬の夜』から抜粋して開示しております。
個々の詩の私からの解釈はいたしません。
心を開いて、感ずるままに読んでいただければ嬉しいです。



nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 5

風太郎

1967年頃は、僕も拙品を書いて同人誌を出していました。
懐かしい時代です。
by 風太郎 (2008-08-09 08:22) 

mouse1948

風太郎さん、こんにちわ。
大学2年の頃サークル内で同人誌『○○小屋』を発行、ガリ版刷りでした。
発行部数はすくないですが、15号くらいまでは続いたとおもいます。
本当に懐かしいですね。
by mouse1948 (2008-08-09 14:58) 

mouse1948

とも☆さん、はじめまして、こんにちわ。
お越し下さり、nice!をありがとうございます。
by mouse1948 (2008-08-09 15:26) 

mouse1948

こんばんわ。
お越し下さり、nice!&コメントをくださった全ての皆様に感謝をいたします。
by mouse1948 (2008-08-09 19:27) 

kinngyo

泣きたいのに・・泣けない。
by kinngyo (2008-08-11 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。