SSブログ

ユニクロの『ドライ』が凄い!                 [ハイキング]

ソネブロ会員の皆様、こんにちわ。

最近ユニクロから発売されている『ドライ』製品が凄い[exclamation×2]

汗をかくシーズン、ドライ素材で素早く汗を吸収し、素早く乾燥させるのです。






下記の図を見てください。

08.7.24ユニクロ、ドライ1_説明図.jpeg




例えばドライメッシュクルーネックT(半袖・2枚組)
(商品番号:051696)

08.7.24ドライメッシュクルーネックT(半袖・2枚組).jpg







基本情報
ドライメッシュ素材のシンプルTシャツ。汗や水分を素早く吸い取り乾かすからいつでもサラリとした着心地です。抗菌防臭機能をプラスしていつでも清潔。定番のクルーネック。毎日の着替え用に何枚でもどうぞ。__■VネックT(半袖)、VネックノースリーブTもあります。
【素材】綿61%・ポリエステル39%_【取扱い】洗濯機



特長、機能

抗菌防臭.jpg
特殊な加工によってにおいを抑えます。


ドライ.jpg
汗をかいても、すぐ乾きます。肌触りは、さらっとさわやか。
水分をすばやく吸収して発散させる機能は、洗濯しても変わりません[ひらめき]



インナーは、メッシュタイプ以外にも普通のタイプもありますし、ノースリーブもあります。
そして7月27日まで2枚組で790円である。



またトランクスもあります。
私が何故お薦めしているかというと、街中でインナーとして猛暑日が予想される今年の夏に最適であるということと、
ハイカーには必須の汗を吸って速乾性のインナーが今まで登山用具店で高価で売られていたのが、このユニクロのドライ素材で安価に入手できる、ということをお話したかったのです。

早速メッシュタイプを2枚、トランクスを2枚購入しました。[わーい(嬉しい顔)]


ドライ素材を使ったウエアはインナーだけではない。
ポロシャツ、半袖ボタンダウンシャツ、パンツ、靴下等たくさんあります。
私も少し前から半袖のポロシャツを着用していますが、快適ですよ。
お薦めいたします。


詳しい情報は下記サイトからどうぞ。
http://www.uniqlo.com/jp/campaign/dry/



nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 43

コメント 15

mimimomo

こんばんは^^
ユニクロにこう言うのがあるのですか?
それは早速明日にでも行ってみないとね~
情報をありがとうございました。
by mimimomo (2008-07-24 19:52) 

mouse1948

mimimomoさん、こんばんわ。
5月初旬にカッターシャツの下に綿100%のTシャツを着て霧雨の中を歩きました。
そのシャツは山小屋に着いた時ぐっしょり濡れて朝まで乾きませんでした。
会長さんから山には即乾性のアンダーウエアを着用しないと死を招くことがある、と忠告されました。
早速いきつけの神保町の登山用具店で購入しました。
ユニクロの『ドライ』はまさに救世主です、ハイカーにとって。
by mouse1948 (2008-07-24 20:57) 

poyoyon

私もユニクロでドライ素材のポロシャツ買いました!
なかなかグッドです(^^)d
by poyoyon (2008-07-25 01:13) 

風太郎

朝風呂の僕は、駅まで行くまでに下着は汗でビショビショ。
イイカモ知れないですね。

by 風太郎 (2008-07-25 04:35) 

mouse1948

poyoyonさん、おはようございます。
ポロシャツは地肌に着ますから、ドライ素材はさらっとして気持ちいいですね。(^_^)v
by mouse1948 (2008-07-25 09:48) 

mouse1948

風太郎さん、おはようございます。
汗かきなら是非ドライ素材のインナーをお薦めいたします。
汗をかいても速乾性がいいので、ビショビショから解放されるでしょう、きっと。
by mouse1948 (2008-07-25 09:51) 

tanaka-ma3

わたしも世話になってます、ユニクロのドライアンダーシャツに。
by tanaka-ma3 (2008-07-25 10:17) 

mouse1948

tanaka-ma3さん、おはようございます。
tanaka-ma3さんは野外での撮影が多いようですので、これからの季節はありがたいですね。
私も今後は季節を問わず、この『ドライ』素材のアンダーウエアーやポロシャツ等をチョイスするつもりです。
by mouse1948 (2008-07-25 10:29) 

k-sakamama

このシャツ、主人が買いましたよ。
いいって言ってます。。

by k-sakamama (2008-07-25 12:01) 

(。・_・。)2k

プリント屋泣かせな製品なんですよこれって(^^;

花火どうでした?
by (。・_・。)2k (2008-07-25 12:11) 

mouse1948

k-sakamamaさん、こんにちわ。
もう着用なさってるんですね。
私は8月1〜5日まで北アルプスの黒部五郎岳にハイキングにゆくので、今朝から上下とも試着しています。
by mouse1948 (2008-07-25 12:12) 

mouse1948

2kさん、こんにちわ。
このドライは、ポリエステル綿混紡で特殊加工してあるからですね。

葛飾花火大会ですが、
あまりにも暑いので3時間以上前から会場で待機するのを考え、断念しました。(^_^;)
by mouse1948 (2008-07-25 12:59) 

春分

ユニクラーの私ですが、とことんだめになるまで着るのでまた試してません。
おや、プリント屋泣かせなのか?でもそれは腕の見せ所かもしれないし。
by 春分 (2008-07-26 17:57) 

mouse1948

春分さん、こんにちわ。
ハイカーにとってはアンダーウエアはとても大事なアイテムです。
綿100%ですと汗をかいたり濡れたりするとなかなか乾きません。
急激な天候変化で気温が下がると濡れたインナーは体温を奪いますので、最悪死に至る場合もあるのです。
ですからユニクロの『ドライ』は安価であることがハイカーにとっては朗報だと思います。
by mouse1948 (2008-07-26 18:19) 

mouse1948

お越し下さった全ての皆様へ。
nice!を押してくださり本当にありがとうございました。
by mouse1948 (2008-07-27 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。