SSブログ

新橋、OB会にて。                               [オブジェ]

ソネブロ会員の皆様、こんばんわ。

7月18日夕方、新橋にて学生時代のサークル仲間のOB会があった。
年に1〜2回今でも会って酒を酌み交わす。
場所は新橋だったり、秋葉原だったり、御徒町だったり。

行きつけの居酒屋でお酒と会話、2時間過ぎて居酒屋を出て、
SLの前の駅ビルのカフェでお茶をした。

友人の写真も撮ったがアップはできないので、ちょっとオブジェ気味に感じるままを撮ってみました。



まずは居酒屋から1枚。

08.7.18文研OB会1_居酒屋にて1.jpg







カフェにて4枚。

08.7.18文研OB会2_カフェにて0.jpg






08.7.18文研OB会3_カフェにて2.jpg






08.7.18文研OB会4_カフェにて3.jpg






08.7.18文研OB会5_カフェにて4.jpg






何かを感じていただければ嬉しいです。

nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 16

poyoyon

学生時代のお仲間との交流素敵ですね。
カフェでの写真の3枚目「はかり」でしょうか。レトロな感じですてきですね。
大人のカフェって感じですね。
by poyoyon (2008-07-22 21:03) 

mouse1948

poyoyonさん、こんばんわ。
サークルは文学研究会、略して「文研」でした。
学生紛争のなか、ロックアウトにあい、茶店で自主講座もした時代でした。
このカフェは昔から有名なカフェで、チェーン店です。
by mouse1948 (2008-07-22 22:04) 

お茶屋

OB会、いいですよね☆
忙しくても、時間をとって参加したいイベントです♪
by お茶屋 (2008-07-22 22:32) 

mouse1948

お茶屋さん、こんばんわ。
青春時代を詩作や創作をしたサークル仲間です。
青春時代まっただなかには喧嘩もしました。
今は全てが懐かしく、皆団塊の世代です。
by mouse1948 (2008-07-22 22:55) 

かつぽん

最後の女性、すてきですね♪
by かつぽん (2008-07-23 02:24) 

SilverMac

古い仲間は何時までも仲間です。たとえ、滅多に合わなくても。
by SilverMac (2008-07-23 05:33) 

mimimomo

おはようございます^^
いいですね~ 学生時代の仲間との交流~ 皆が元気で何時までも続きますように!^^
by mimimomo (2008-07-23 10:02) 

mouse1948

かつぽんさん、こんにちわ。
カフェ出口近くの通路、フランス語記載の透明パネルにちょうど1人の女性がたたずみました。
絵になると思いました。
by mouse1948 (2008-07-23 12:21) 

mouse1948

SilverMacさん、
mimimomoさん、こんにちわ。
学生時代のサークル仲間、いろいろんなことがありました。
その思いでが今の私達の繋がりになっています。
by mouse1948 (2008-07-23 12:24) 

k-sakamama

OB会、楽しそうですね。
素敵な照明。センスがいいオブジェが飾ってありますね。
コーヒーも美味しいでしょうね。
by k-sakamama (2008-07-23 20:21) 

mouse1948

k-sakamamaさん、こんばんわ。
OB全員が団塊の世代です。
ええ、カメラ好きにはGOODです。


by mouse1948 (2008-07-23 20:39) 

Baldhead1010

そろそろタバコのやめ時です^^
by Baldhead1010 (2008-07-24 06:40) 

mouse1948

Baldhead1010さん、こんにちわ。
新橋の居酒屋は今時珍しく喫煙が分煙になっていないのです。
喫煙していないものにとっては目の前で煙草を吸われるととても辛いです。
煙草を撮ってアップしましたが、この煙草は友人のものです。
オブジェとしてはいいですが、例え喫煙室があってももう煙草の喫煙はやめたほうがご自身の健康のためでもあります。
by mouse1948 (2008-07-24 11:16) 

響(きょう)

学生時代からの友人は一人しかいない私です・・・。(><)くぅ。
by 響(きょう) (2008-07-24 16:32) 

mouse1948

響(きょう)さん、こんにちわ。
一人でもなんでも心を割って話せる友であれば充分ではないでしょうか。
by mouse1948 (2008-07-24 17:13) 

mouse1948

お越し下さって、nice!を押してくださったすべての皆様に感謝いたします。
by mouse1948 (2008-07-24 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。