SSブログ

ビリーズブートキャンプ、エクササイズ記録  No.2(7月14日〜9月1日、第40日目終了)  [ダイエット]

「ビリーズブートキャンプ」入隊(7月14日)後、9月1日までの第40日目終了までのエクササイズの備忘記録です。
文中「P.D」は「プロテインダイエット・プロジェクト」実施日(原則として月、水、金のみ)です。

(ビリーズブートキャンプ DVD4枚セット)

















【7月14日入隊後9月1日までのエクササイズ報告】

入隊第1日目(7月14日)  「基本プログラム」第1日(55分:途中2回10分休息)

入隊第2日目(7月15日)  「基本プログラム」第2日(55分:途中2回10分休息)

入隊第3日目(7月16日)  「応用プログラム」第1日(55分:途中2回10分休息)

入隊第4日目(7月17日)  「応用プログラム」第2日(55分:途中2回10分休息)

入隊第5日目(7月18日)  「腹筋プログラム」第1日(36分:途中5分休息)

入隊第6日目(7月19日)  「腹筋プログラム」第2日(36分:途中5分休息)

入隊第7日目(7月20日)  「最終プログラム」(31分:途中休息なし)

入隊第8日目(7月21日)  「基本プログラム」第1日(55分:途中5分休息)

7月22〜28日 休止(挫折)

【挫折後の自戒】
「無理をせず、マイペースで、諦めないこと!」

入隊第9日目(7月29日)  「基本プログラム」第1日(55分:途中5分休息)

入隊第10日目(7月30日)  「基本プログラム」第2日(55分:途中5分休息)

入隊第11日目(7月31日)  「応用プログラム」第1日(55分:途中5分休息)

入隊第12日目(8月1日)  「応用プログラム」第2日(55分:途中5分休息)

入隊第13日目(8月2日)  「腹筋プログラム」第1日(36分:途中5分休息)& Exercise Walking 60分

入隊第14日目(8月3日)  「腹筋プログラム」第2日(36分:途中休息なし)

入隊第15日目(8月4日)  「最終プログラム」(31分:途中休息なし)

入隊第16日目(8月5日)  「基本プログラム」第1日(55分:途中4分休息)

入隊第17日目(8月6日)  「基本プログラム」第2日(55分:途中5分休息)

8月7日  休止

入隊第18日目(8月8日)  「応用プログラム」第1日(55分:途中5分休息)

入隊第19日目(8月9日)  「応用プログラム」第2日(55分:途中5分休息)

入隊第20日目(8月10日)  「腹筋プログラム」第1日(36分:途中休息なし)& Exercise Walking 63分

入隊第21日目(8月11日)  「腹筋プログラム」第2日(36分:途中休息なし)& Exercise Walking 61分

入隊第22日目(8月12日)  「最終プログラム」(31分:途中休息なし)

入隊第23日目(8月13日)  「基本プログラム」第1日(55分:途中休息なし)

入隊第24日目(8月14日)  「基本プログラム」第1日(55分:途中休息なし)

入隊第25日目(8月15日)  「応用プログラム」第1日(55分:途中5分休息)

入隊第26日目(8月16日)  「応用プログラム」第2日(55分:途中休息なし)

入隊第27日目(8月17日)  「腹筋プログラム」第1日(36分:途中休息なし)& Exercise Walking 61分

8月18日  休止

入隊第28日目(8月19日)  「腹筋プログラム」第2日(36分:途中休息なし)

入隊第29日目(8月20日)  「最終プログラム」(36分:途中休息なし)& Exercise Walking 65分

入隊第30日目(8月21日)  「基本プログラム」(55分:途中休息なし)

入隊第31日目(8月22日)  「基本プログラム」第2日(55分:途中休息なし)

入隊第32日目(8月23日)  「応用プログラム」第1日(55分:途中休息なし)

入隊第33日目(8月24日)  「応用プログラム」第2日(55分:途中休息なし)

入隊第34日目(8月25日)  「腹筋プログラム」第1日(36分:途中休息なし) & Exercise Walking 67分

8月26日  休止

入隊第35日目(8月27日)  「腹筋プログラム」第2日(36分:途中休息なし) & Exercise Walking 65分

入隊第36日目(8月28日)  「最終プログラム」(31分:途中休息なし) & Exercise Walking 63分

入隊第37日目(8月29日)  「基本プログラム」第1日(55分:途中休息なし)

入隊第38日目(8月30日)  「基本プログラム」第2日(55分:途中休息なし)

入隊第39日目(8月31日)  「応用プログラム」第1日(55分:途中休息なし)& P.D(ミルクココア味)
(この日よりプロテインダイエット・プロジェクト開始、毎週月、水、金の夕食時)

入隊第40日目(9月1日)  「応用プログラム」第2日(55分:途中休息なし)



※40日終了後の体重、体脂肪率、ウエストサイズの変化を記録します。

年齢:還暦数年前  身長:171Cm

         (体重)  (体脂肪率) (ウエストサイズ)
7月14日開始前
        85.4Kg   26.9%    99Cm

9月1日終了後 82.1Kg   25.7%    93.4Cm

(成果)     −3.3Kg    −1.2%     −5.6Cm










ビリーズブートキャンプ入隊は下記の正規代理店「ショップジャパン」からどうぞ。
こちらは「ショップジャパン 楽天市場店」です。
「楽天市場」の会員(会員登録無料)になるとポイントをゲットできます。




「ヴァームパウダー・ダイエットスペシャル」の購入は下記バナー(楽天市場店)からどうぞ。
砂糖不使用で、運動しながら飲むと体脂肪を燃やす助けをしてくれる優れものです。





明治製菓の『プロテインダイエット』、楽天市場からネット購入できます。


nice!(19)  コメント(28) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 28

お散歩爺

凄い精神力で頑張ってますね、
私じゃ~3日頑張ったら・・・・・入院でしょうね。
by お散歩爺 (2007-09-03 12:03) 

mouse1948

旅爺さん、こんにちわ。
マイブログに、「ビリーズブートキャンプの備忘記録」として今後の参考のため掲載しました。

ビリーズブートキャンプ開始前は1年半Exercise Walkingをしてダイエットできたのですが、
その後半年サボっていましたらリバウンド。
そこで一念発起、ビリー隊長についてゆくことを決意しました。
肥満は生活習慣病の疾病に大きく影響します。
まずは体重を減らすのですが、一番は体脂肪率を22%以下(体脂肪率による肥満度、+標準)に落とすことが目標です。
by mouse1948 (2007-09-03 12:30) 

p-can♪

 愚生、体脂肪率一ケタです└( ̄▽ ̄*;;;;;
 朝食の摂取カロリーは計算したことありませんが、朝っぱらからハンバーグ食べます v( ̄∇ ̄o;;;;;
 元々〝夜型〟だったのが、朝食に重いモノを食べるようになって、早起きできるようになりました v( ̄∇ ̄o♪♪♪
 でもヤセ型(*≧∇≦)ノノ☆
 
by p-can♪ (2007-09-03 12:45) 

mouse1948

p-can♪さん、こんにちわ。
朝食にヘビーな食事をし、昼、夜は軽めの食生活、素晴らしいです。
朝のヘビーなカロリー摂取はその日に消費されるからです。
見習いたいですが.....。(^_^;)
by mouse1948 (2007-09-03 13:18) 

nicolas

がんばってますねー
by nicolas (2007-09-03 14:36) 

mouse1948

にこちゃんさん、こんにちわ。
いつもお越し下さり、nice!&コメントをありがとうございます。
はい、40日目をクリアして、ビリーズブートキャンプのエクササイズになんとか付いて行ける自信をもてるようになりました。
by mouse1948 (2007-09-03 16:00) 

mouse1948

響(きょう)さん、かつぽんさん、こんにちわ。
いつもお越し下さり、nice!をありがとうございます。
by mouse1948 (2007-09-03 16:01) 

Baldhead1010

食欲が増して、体重は増える一方です^^;
by Baldhead1010 (2007-09-03 16:12) 

risu

テレビでちょくちょく拝見しますけど、
私は、
ただでさえ運動不足なので、
体が壊れてしまいそうで、
パスです。
by risu (2007-09-03 16:29) 

mouse1948

Baldhead1010さん、こんにちわ。
食欲の秋になりますので更に心配です、肥満が。

男性で18〜39歳の方は、体脂肪率22〜26%で「軽肥満」、27〜45%で「肥満」です。
また男性で40〜59歳の方は、体脂肪率23〜27%で「軽肥満」、28〜45%で「肥満」です。
男性で60歳以上の方は、体脂肪率25〜29%で「軽肥満」、30〜45%で「肥満」です。

如何でしょう?
by mouse1948 (2007-09-03 16:34) 

mouse1948

takagakiさん、こんにちわ。
ビリーズブートキャンプは確かにかなりハードです。
今もあちこちで筋肉痛です。
女性にはちょっとハードかも。
運動不足、なら尚更ですね。
でも肥満でなければ無理をしてビリーズブートキャンプをすることもないですが、
健康維持の為、できれば毎日「有酸素運動」をしたほうがいいと思います。
一番手軽でお金のかからないエクササイズとして「ウォーキング(しかも速歩=Exercise Walking)」をお薦めします。
by mouse1948 (2007-09-03 16:39) 

mouse1948

Krauseさん、こんにちわ。
いつもお越し下さり、nice!をありがとうございます。
by mouse1948 (2007-09-03 17:36) 

風のおっちゃん

こんにちわ、上級者なんですね。体を中心に保てなければ、膝が柔らかく使えません。その辺に原因があるのではないかと思います、こぶ斜面では膝の柔らかさがポイント、アイスバーンでは角付けを強めるのではなく、むしろ、横滑りの要素でコントロールしながら、トライされることをお勧めします。

ビリーが一週間出来るということは相当ですよ
おっしゃるとおり、積み上げですよね、無理しないで頑張ってください
by 風のおっちゃん (2007-09-03 18:16) 

mouse1948

風さん、こんばんわ。
スキーは上級者ではありません。ウエーデルンが出来ませんし、中級者と思っています。

ビリーズブートキャンプは最近やっとメニューもある程度覚えたので、コンスタントにエクササイズが出来るようになりました。
一番きついのは「応用」プログラムです。
「応用」は今でもきついですが休息なしで、なんとか出来ています。
次の目標は第60日目です。
by mouse1948 (2007-09-03 18:36) 

レイン

涼しくなってふと体重計を見たら、夏前の重さに戻っていました。
by レイン (2007-09-03 21:00) 

mouse1948

レインさん、こんばんわ。
夏前の重さに戻った、とは太ってしまったというこでですね?
肥満体でなければ多少は大丈夫でしょう。
by mouse1948 (2007-09-03 21:04) 

mouse1948

xml_xslさん、こんばんわ。
いつもお越し下さり、nice!をありがとうございます。
by mouse1948 (2007-09-03 21:04) 

毎日の継続だ一番大事ですよね。
2週間さぼって解りました(w
by (2007-09-03 21:22) 

Silvermac

成果がありましたね。オメデトウ。
by Silvermac (2007-09-03 21:37) 

mouse1948

julieさん、こんばんわ。
2週間サボると結構リバウンドしますよね。
ですから連続休止はなるべく避けることと私も思います。
10〜15日に1日くらいの「休止日」なら大丈夫、40日以上エクササイズをして感じたことです。
by mouse1948 (2007-09-03 22:56) 

mouse1948

SilverMacさん、こんばんわ。
確かにウエストサイズと体重の減はありました。
でも体脂肪率がほとんど変化がありませんでした、40日もエクササイズしたのに。
そこで30日間を1クールと考え、今後の目標にします。
ですからまず第60日目、次は第90日目、そして第120日目、で成果を確認します。
by mouse1948 (2007-09-03 23:00) 

ケンケン

あー、これ妹が借りて見てました。
週末のジムだけでは、たりないみたいで...。
体重は落ち始めると、結構いけるところまで落ちますので、
頑張ってください!
by ケンケン (2007-09-03 23:00) 

mouse1948

夢空さん、こけもも:さん、ケンケンさん、こんばんわ。
いつもお越し下さり、nice!をありがとうございます。
今晩は「プロテインダイエット日」でした。
「まろやかバニラ味」を飲みましたが、前回のミルクココア味同様美味しかったです。
また満腹感です。
これで摂取カロリーは190kcalです。
通常食なら600kcalでしょう。
差額410kcalがダイエットに貢献するでしょう。
by mouse1948 (2007-09-03 23:05) 

mouse1948

ケンケンさん、こんばんわ。
ダイエットのための有酸素運動は週1回では不足ですね。
出来る運動を毎日するのがベストです。

私はビリーズブートキャンプ&Exercise Walking&ヴァーム(水分補給)&プロテインダイエットで頑張ります。
by mouse1948 (2007-09-03 23:09) 

mouse1948

朱音さん、nicoさん、おはようございます。
いつもお越し下さり、nice!をありがとうございます。
by mouse1948 (2007-09-04 05:08) 

masa63

すごい、すご~い♪
mouse1948 さんの精神力に感服いたしました。
by masa63 (2007-09-04 10:03) 

mouse1948

tanamasa63さん、こんにちわ。
ビリーズブートキャンプのエクササイズがハードなのは最初の1週間で分りました。
そして挫折したこともあります。
でも今の私の体型は「肥満体』!
このままでは疾病率が高くなります。
ここは歯を食いしばっても、ビリー隊長について行く決意で今日まできました。
他でもない自分の健康維持のため!
by mouse1948 (2007-09-04 15:40) 

mouse1948

2kさん、こんにちわ。
いつもお越し下さり、nice!をありがとうございます。
by mouse1948 (2007-09-04 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。