SSブログ

TVドラマ『ホテリアー』、4月19日放送開始の予告ご案内      [映画&ドラマ鑑賞(韓流以外)]

ソネブロ会員の皆様、こんばんわ。

今日は4月19日(木)夜9時からテレビ朝日系列でスタートする連続テレビドラマ『ホテリアー』のご案内をしたいと思います。

テレビドラマ『ホテリアー』(テレビ朝日)に関するサイト:
 http://www.tv-asahi.co.jp/hotel/

主演はフロントアシスタントマネージャー小田切杏子役の上戸彩、特別友情出演として韓国スターのペ・ヨンジュンが出演する。

上戸彩のプロフィール:http://dir.yahoo.co.jp/talent/3/w02-0090.html

その他の主なキャストは下記をご覧下さい。

総支配人緒方耕平役:田辺誠一
M&A事業家水沢圭吾役:及川光博

さて何故ペ・ヨンジュンが出演するの?
とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
この『ホテリアー』、実は2001年に韓国ドラマとして放映された『ホテリアー』(視聴率1位を獲得した人気番組)の完全リメイク版なのである。
そしてその韓国ドラマにペ・ヨンジュンが出演しているのです。

ストーリーは経営危機に陥った名門ホテルを舞台に、そこで働くホテリアー(ホテルの経営者やそこで働く人びと、つまりホテルマンのこと)の仕事、恋愛、友情を描いたドラマです。

ここで韓国ドラマの『ホテリアー』をまず御紹介します。
まだ日本版がスタートするまで9日も先ですので、レンタルショップで旧作扱いとなっている韓国ドラマ『ホテリアー』のDVDをレンタルしてご覧になっては如何でしょう。

フロントアシスタントマネージャー、ソ・ジニン役:ソン・ユンア

ソン・ユンアのプロフィール:http://www.geocities.jp/soralier/

総支配人ハン・テジュン役:キム・ウンス
M&A事業家シン・ドンヒュク役:ペ・ヨンジュン

私は昨年に観ましたが、とても面白く楽しいドラマでした。
★5満点で★4.5、お薦めの韓国ドラマ(全20話)です。

韓国ドラマ『ホテリアー』に関するサイト:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC

http://www.mxtv.co.jp/hotelier/

【韓国ドラマ『ホテリアー』のDVD紹介】

ホテリアー 特別版プレミアム DVD-BOX

ホテリアー 特別版プレミアム DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/03/25
  • メディア: DVD



韓国ドラマもとても面白かったですが、その完全リメイク版ということですので、テレビ朝日が放映する連続ドラマ『ホテリアー』も大いに期待できる、と思います。
韓国ドラマは嫌い!
って方も、日本版でご覧になれば大丈夫ですよね?
この『ホテリアー』がきっかけとなって、韓国ドラマも観ていただけるようになることを祈っています。

蛇足になりますが、映画でも同じリメイクがありましたね。
そう『シャル・ウィ・ダンス?』。
邦画は最高の名画でしたが、ほとんど完全リメイクのアメリカ版はいまいちでした。
それは主役役所広司に対して、リチャード・ギアがかっこ良すぎたからです。
ビジネスマンの物語、役所の不器用さ、そこに感動したからです。
さて連続テレビドラマですが、日本版『ホテリアー』、如何でしょう?
大いに期待しています!


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 7

Baldhead1010

夜9時過ぎには、寝てしまいます^^;
by Baldhead1010 (2007-04-11 06:29) 

mouse1948

*Baldhead1010さん、おはようございます。
寝るのが早いのですね。
NHK BS2でも9時から「衛星洋画劇場」」として名画の放映があります。
最近では「禁じられた遊び」「俺たちに明日はない」「カサブランカ」「鉄道員」等不朽の名作を観ました。
民放でも映画は9時からが多いです。
観たい映画やドラマはDVDレコードプレイヤーに録画しては如何でしょう。
民放の録画のメリットは、後で観るときにCMを高速で早送りしてカットできることです。
CMがちょこちょこ入ると、作品を観るのに専念できませんから。




*マイケルさん、こんばんわ。
いつもお越し下さり、nice!をありがとうございます。
by mouse1948 (2007-04-11 09:33) 

Silvermac

私も1000時就寝ですので、殆ど録画です。
by Silvermac (2007-04-11 13:54) 

mouse1948

SilverMacさん、こんにちわ。
私は23〜24時頃に寝ますので、録画予約しておきながら、是非観たい映画やドラマはそれでも生で観てしまうことも多いです。
映画大好き、韓国ドラマ(日本の連続TVドラマも)大好きのmouse1948です。
by mouse1948 (2007-04-11 14:52) 

こんにちは^^
まだテレビの前に座る時間がなくって、ビデオを二つ撮って撮ったままになっています(--;)
by (2007-04-11 15:19) 

響(きょう)

日本と韓国の役者が共演するのですね。
どのような作品になるのか、楽しみです。
情報が詳細ですね。素晴らしいです。
今日は、気づきは新しい文化圏にあることについて、考えていました。
意識を置き換えることについてはどうでしょう?
記事更新しました。
by 響(きょう) (2007-04-11 15:57) 

mouse1948

*mimimomoさん、こんばんわ。
名作映画やドラマは私たちの心の世界を豊かにしてくれます。
映像ですからインパクトもあります。
読書もいいです。
でも映画もドラマも絵画鑑賞もいいです。
特に映画は好きな女優にであったことは忘れません。
私にとってはイングリッド・バーグマン(『誰が為に鐘が鳴る』)でした。



* 響(きょう)さん、こんばんわ。
いつもお越し下さり、nice!&コメントをありがとうございます。




by mouse1948 (2007-04-11 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。