SSブログ

『ホジュン』5卷まで観終わって。(ドラマは全32卷あり)      [韓流映画&ドラマ]

韓国ドラマファンの皆様、こんばんわ。
韓国ドラマに興味のない皆様、こんばんわ。

韓国で1999年に放送され、大河ドラマ史上初めて60%の視聴率を記録し、現在でも歴代視聴率4位に君臨する国民ドラマがあります。
『ホジュン』です。
ホジュンは、男性主人公の名前です。
詳しくは下記サイトをご覧頂くとして、端的に申し上げますと、あの名作「チャングム」の男性医官版なのです。
DVDのレンタルもあり、全32卷(全64話)あります。

『ホジュン』に関するサイト:http://www.koretame.com/hojun/

そして私はたった今、第5卷を観終わったばかりですが、とてもヒューマンな時代劇ドラマです。
時代背景は16世紀、朝鮮王朝の時代の物語です。
まだ5卷しか観ていませんが間違いなく『宮廷女官 チャングムの誓い』と同じ感動を味わっています。
最終卷まで観終わらないのに無責任では?
と言われてましても5卷まで観て、監督の意気込み、脚本の面白さ、キャスティングの良さ、で分ります、『ホジュン』の完成度が。
『宮廷女官 チャングムの誓い』に感動された全ての皆様に、ご覧になることを是非お薦めいたします。
間違いなく★4.5(★5が満点)当選確実です! (^○^)

なおBS朝日が観れる皆様は、2007年4月2日から放映開始しています。
月曜〜金曜の12:00〜12:55の時間帯に観れますので、放映が終了してしまった部分はDVDをレンタルすればいいでしょう。

『ホジュン』のDVD御紹介

ホジュン BOX

ホジュン BOX

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2006/09/28
  • メディア: DVD




ホジュン BOX2 ~宮廷医官への道~

ホジュン BOX2 ~宮廷医官への道~

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2006/10/28
  • メディア: DVD





ホジュン BOX3 ~宮廷医官への道~

ホジュン BOX3 ~宮廷医官への道~

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: DVD





ホジュン BOX4 ~宮廷医官への道~

ホジュン BOX4 ~宮廷医官への道~

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2006/12/22
  • メディア: DVD





ホジュン BOX5

ホジュン BOX5

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2007/01/27
  • メディア: DVD



(上記以降も「DVDボックス」リリース済み及びこれからリリース予定あり)


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 10

ケン・ジェウク

「ホジュン」、BS朝日で放送中ですね。
録画して見てます。

最近、「ホテリア」・「私の名前キムサムスン」・「ホジュン」等々、
韓ドラの名作をテレビで放映してくれるので、嬉しい限りです。
by ケン・ジェウク (2007-04-11 22:37) 

mouse1948

ケン・ジェウクさん、お久しぶりです、こんばんわ。
『ホジュン』もラスト近くのDVDは今現在まだ発売されていないものもあるようです。
レンタルショップでも前半部分=旧作扱い、中盤部分=3泊4日、後半部分=新作扱い、となっているようです。
30卷(1卷に2話収録)は長いですが、その分楽しみでもあります。

「私の名前キムサムスン」、私もレンタルしたいのですが、旧作扱いで各卷3本もありながらいつも貸し出し中でみれません。
人気があるようですね。
by mouse1948 (2007-04-12 00:05) 

mouse1948

SilverMacさん、おはようございます。
韓国ドラマ(映画)には未だに偏見をもっている方がおられるように思われます。
ヨン様と呼ばれ中年女性の憧れのスター、ペ・ヨンジュンだけが韓国ドラマのヒーローではありません。
私のように男性でも韓流は確実にドラマファンを獲得しています。
コメント頂いたケン・ジェウクさんも男性です。

『チャングムの誓い』は今もNHKがノーカット字幕スーパー完全版をBS2で放送中です。
ノーカット字幕スーパー完全版は『冬のソナタ』以来です。
特に『チャングムの誓い』は全ての方に観て頂きたいヒューマン感動作の時代劇です。
長編ですが飽きることなくどんどんストーリーに魅了されてゆく名作です。
by mouse1948 (2007-04-12 10:45) 

チョんまり

こんにちは~。カンドラも次々始まっているようですね。なかなか録画も追いつきません。(^.^)それに、見るとなると、字幕すーパーでみながら、会話言葉を聞きながら、話の流れをおいながら、時には言葉の確認をするために、逆戻ししながらなので、時間がかかるんですよ~。(フ~)今、ジデジでも、やっているようですが・・・。韓国版ホテリアも、見ました。ぺ・さまより、支配人になった俳優さんがいいな~です。日本パンのホテリハさてどんな展開になるのでしょう?そうそう、携帯からの写真のアドバイスありがとうございました。実は、まだ・・・・時間が経つのが早すぎ・・・です。
by チョんまり (2007-04-12 12:33) 

mouse1948

チョんまりさん、こんにちわ。
『ホジュン』6卷まで観終わりました。
レンタルですが、来週火曜がDVD1卷200円ですのでそれまで観るのを我慢しています。

『ホテリアー』、総支配人ハン・テジュン役を演じているのはキム・スンウですね。
とても温和な感じで総支配人として印象深かったですね。
by mouse1948 (2007-04-12 13:16) 

michan

見ている方が多いらしいですね^^
韓国ドラマは、あまり見ないのでよくわからないのですが、
皆さん面白いといっていますね^^
by michan (2007-04-12 14:45) 

mouse1948

michanさん、こんにちわ。
韓国ドラマ、ラブストーリーも家族愛をテーマをしたものもラブコメディも面白いですよ。
是非一度じっくりご覧になってくださいませ。

まずは19日から始まる連続ドラマ『ホテリアー』(日本版。テレビ朝日)を是非ご覧ください。
観終わって面白かったら、このドラマは韓国ドラマの完全リメイク版ですので、原作のほうも観て下さい。
by mouse1948 (2007-04-12 16:38) 

響(きょう)

どうも人気みたいですね。他のブログでも取り上げられていました。
ブログで読むと、つい観たくなってしまいます・・・。
今日は、花の天使について、考えていました。
夢幻に遊ぶことについてはどうでしょう?
記事更新しました。
by 響(きょう) (2007-04-12 17:10) 

mouse1948

響(きょう)さん、こんばんわ。
いつもお越し下さり、nice!&コメントをありがとうございます。
『ホジュン』本当にお薦めです。
by mouse1948 (2007-04-12 18:14) 

mouse1948

mimimomoさん、こんばんわ。
いつもお越し下さり、nice!をありがとうございます。
by mouse1948 (2007-04-12 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。