SSブログ

ユン・ソクホ監督の四季シリーズ、4部作、感動の完結!           [韓流映画&ドラマ]

韓国ドラマファンの皆様、こんにちわ。
韓国ドラマに興味のない皆様、こんにちわ。

3月1日(木)にNHKのBS2で放映されていた『春のワルツ』が終了しました。
美しい自然を背景に、純粋な愛を描くユン・ソクホ監督「四季シリーズ」はこれで日本でのテレビ放映の全てが完了したことになります。

私はこの4部作の全てを愛し、またユン・ソクホ監督に敬意を表し評価も全て★5(満点)を進呈したいと思います。


ではその四季シリーズの4部作を製作年順に簡単に御紹介します。
なお韓国の制作局は全てKBSです。

 ドラマタイトル     製作年  主演男優    主演女優

『秋の童話』(全16話) 2000年  ソン・スンホン ソン・ヘギョ

『冬のソナタ』(全20話) 2001年  ペ・ヨンジュン チェ・ジウ

『夏の香り』(全18話) 2003年  ソン・スンホン ソン・イェジン

『春のワルツ』(全20話) 2006年  ソ・ドヨン ハン・ヒョジョ

4部作全てが美しい四季の自然描写のなかでのラブストーリーです。
ですから韓国ドラマファンの私としては、順位は付けられません。
この4部作の全てをまだ観ていない皆様に推薦いたします。

なお、もう日本での放映は全て終わってしまいましたが、関連サイトを御紹介いたしますので、
是非DVDのレンタルでご覧になってくださいませ。
『春のワルツ』は現在新作扱い(まだ未発売の卷あり)ですが、他の3作品は旧作扱いとなっています。
但し、『夏の香り』の再放映、『春のワルツ』の放映が終わったばかりですので、
四季シリーズは現在再燃中で、貸し出し中が多いと思います。

なお関連サイトには、ストーリーやあらすじの記載がありますので、観る前に読みたくない方はご留意ください。

(1)『秋の童話』

(DVD紹介)

秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ DVD-BOX

秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2003/05/21
  • メディア: DVD





関連サイト:
http://www.wowow.co.jp/autumn/contents.html


ソン・スンホンのプロフィール:
http://www.wowkorea.jp/profile/100059.html

ソン・ヘギョのプロフィール:
http://www.wowkorea.jp/profile/100067.html





(2)『冬のソナタ』
(DVD紹介)

冬のソナタ DVD-BOX vol.1

冬のソナタ DVD-BOX vol.1

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2003/08/21
  • メディア: DVD



冬のソナタ DVD-BOX vol.2

冬のソナタ DVD-BOX vol.2

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2003/10/22
  • メディア: DVD







関連サイト:出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%AC%E3%81%AE%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%82%BF




ペ・ヨンジュンのプロフィール:
http://www.wowkorea.jp/profile/100006.html

チェ・ジウのプロフィール:
http://www.wowkorea.jp/profile/100057.html





(3)『夏の香り』

(DVD紹介)

夏の香り DVD-BOX 1

夏の香り DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2004/12/10
  • メディア: DVD






夏の香り DVD-BOX 2

夏の香り DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2004/12/21
  • メディア: DVD








関連サイト:
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/index.html

ソン・イェジンのプロフィール:
http://www.wowkorea.jp/profile/100068.html




(4)『春のワルツ』

(DVD紹介)
DVD-BOX 1は既に発売、レンタルも開始されています。
DVD-BOX 2の発売は、バップから4月25日に発売予定です。
従ってレンタル開始はそれ以降になります。

春のワルツ DVD-BOX 1

春のワルツ DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2007/02/21
  • メディア: DVD









関連サイト:
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/top.html

ソ・ドヨンのプロフィール:
http://www.wowkorea.jp/profile/100122.html

ハン・ヒョジョのプロフィール:
http://www.wowkorea.jp/profile/100229.html


韓国ドラマで日本でも大ブームを巻き起こしたドラマはNHKでは、その後BS2にてノーカット字幕スーパー完全版を放映しております。
それは『冬のソノタ』と、『宮廷女官 チャングムの誓い』(現在放映中)の2作品です。
『春のワルツ』が視聴者の皆様にどれくらい感動をもたらし、ノーカット版の放映を望む声が多ければ、
『春のワルツ』もノーカット字幕スーパー完全版が放映される可能性も否定できません。
ただ冬ソナとチャングム(つまりヨン様とジウ姫、ソ・ヨンエ)の人気は凄かったですから、如何でしょう。
因に他の『秋の童話』、『夏の香り』は吹き替え版だけの放映でおしまいでした。

さて「韓国ドラマに興味のない皆様」に思い切って言います。
他の韓国ドラマは観なくてもいいですから、まずこの4部作を騙されたと思って観てくださいませ。
それでも面白くない、嫌い、というのでしたら仕方がないです。
映画もドラマも人夫々嗜好がありますから。








《Today's Music with Walking》
 上原 ひろみ    "BRAIN"
 (2003年12月9〜11日デジタル録音他)

ブレイン

ブレイン

  • アーティスト: 上原ひろみ, トニー・グレイ, マーティン・ヴァリホラ, アンソニー・ジャクソン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2004/04/21
  • メディア: CD


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 9

mouse1948

HALさん、こんばんわ。
いつもお越し下さり、nice!をありがとうございます。
HALさんは韓国ドラマは如何?
by mouse1948 (2007-03-03 19:58) 

ken

TBSの「夏の香り」を観ました。 来週からの 「天国の階段」を楽しみにしています。 
by ken (2007-03-03 20:56) 

knacke

韓国ドラマは未体験です。
by knacke (2007-03-03 21:14) 

mouse1948

* kenさん、こんばんわ。
「夏の香り」エンディングよかったでしょう!?
「天国の階段」既にレンタルで観ていますが、DVDレコーダーに既に予約録画済みです。(^○^)



*きむたこさん、こんばんわ。
未体験は是非「初体験」に!(^—^)
by mouse1948 (2007-03-03 22:14) 

僕も見たことがないです。^^
by (2007-03-04 00:05) 

mouse1948

こうちゃんさん、こんばんわ。
韓国ドラマ、まずは今回推薦した4部作を是非ご覧になってください。
最初にみるなら、『夏の香り』からが良いでしょう。
ラストシーンがとても印象的です。
全18話、DVDで9卷ですからあっと言う間に観れます。
主役のスン・ソンホンとソン・イェジンの共演も最高。
お薦めです。
by mouse1948 (2007-03-04 12:38) 

mouse1948

tomohiroさん、お久しぶりです、こんにちわ。
お越し下さり、nice!をありがとうございます。
tomohiroさんは韓国ドラマは如何ですか?
by mouse1948 (2007-03-05 17:28) 

reyoshi

こんにちは、はじめまして!
私も四季シリーズコンプリートいたしました。

映像は本当に美しいですよね。
最後のは結構他のストーリーの焼き直しでイマイチだった気がするのですが、どうでした?
夏の童話は、配役がよかったのですが、最後が最悪だったかも・・・
私も夏の香り、大好きです~。

http://blog.goo.ne.jp/reyoshi2/e/63502211cd1789b16b6bc38f68ee1e2c
by reyoshi (2007-03-10 21:10) 

ケン・ジェウク

私も、韓国ドラマファンです。ユン・ソクホ監督の4部作みました。
「夏の香り」が1番好きです。ソン・イェジン、ソン・スンホンの二人が
いい演技してますね。
私のネームの由来の、アン・ジェウクの「母よ姉よ」もいいし、
「ナイスガイ」「千年の愛」「ガラスの靴」「1%の奇跡」「愛の群像」
「ミスキムの10億つくり」「威風堂々の彼女」「チャングムの誓い」
「コッチ」・・・・、名作はたくさんありおますね。
by ケン・ジェウク (2007-03-11 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。