SSブログ

『あの青い草原の上で』、は★5(満点)! [韓流映画&ドラマ]

韓国ドラマファンの皆様、こんばんわ。
韓国ドラマに興味のない皆様、こんばんわ。

昨日の(序章)に続き、今日は本編です。
昨晩、韓国ドラマ『あの青い草原の上で』のシーズン3、DISC8(第49〜50話)を観終わったところで、(序章)をアップしまして寝るつもりでした。
でもあと1卷のDISC9(第51〜52話)が気になり、その後観てしまいました。
結局第52話が最終話であり、この『あの青い草原の上で』は全52話であることが分かりました。
シーズン1、シーズン2、シーズン3、と分けて販売&レンタル、1巻に2話ずつでしたから、全26卷という長編ドラマでした。

シーズン1 DVD-BOX

あの青い草原の上で シーズン1 DVD-BOX






シーズン2 DVD-BOX

あの青い草原の上で シーズン2 DVD-BOX







シーズン3 DVD-BOX
(Amazon紹介画像無し)


全26卷という長編ドラマを観たのは久しぶりです。
最後の4卷のレンタル開始が2月2日でしたから、それまでにDVD22卷を続けてみました。
そしてシーズン3のDISC6〜9(4卷)を一昨日にレンタルし、2日間で観終わりました。

この『あの青い草原の上で』は、男女6人の恋愛と、夫婦愛、家族愛を描いたヒューマン・ラブストーリーです。

その男女6人の恋愛の中核が、テウン(役のチェ・スジョン)とヨノ(役のチェリム)の2人です。
この2人を中心にドラマは展開します。
全52話、途中で中だるみすることなく一気に観てしまうほど、感情移入が出来るドラマです。
たくさん笑ったり、泣いたりしました。
主人公2人の家族や親戚、友人、同僚、皆とても個性あるキャラクターでありこのドラマを盛り上げています。

『あの青い草原の上で』に関するサイトはなかなかありませんでしたが、
ブログで見つけましたので、あらすじ(ネタバレ)が一部記載がありますが御紹介いたします。

Akkoさんのブログ「韓国ドラマファン」です。
http://kdramaakko.blog83.fc2.com/blog-category-64.html

昨日の(序章)でも言いましたが、今まで韓国ドラマは数10本観てきましたが★5(満点)と思ったドラマは、15本あるかないかです。
このドラマ『あの青い草原の上で』は、その★5(満点)の殿堂入りです。
決して皆様の期待を裏切ることはないと自信を持って言えます。
笑って、泣いて、胸が熱くなって、ほのぼのして......。
是非、ご覧になってくださいませ。

涙もろい方は、ハンカチを必ずご用意ください。
私も泣き虫なんです。

最後にチェ・スジョン及びチェリムのプロフィールに関するサイトがありましたのでURLを記載しておきます。
私にとってのチェ・スジョンとの初対面は、あの名作『初恋』、またチェリムとの初対面はこれも名作『イブのすべて』(いずれも韓国TVドラマ)です。

チェ・スジョンのプロフィールに関するサイト
http://www.k-plaza.com/star/en_sta_ta023.html

チェリムのプロフィールに関するサイト
http://www.k-plaza.com/star/en_sta_ta024.html

【追記 2月9日】
「通りすがり」さんが、『あの青い草原の上で』の関連サイトを教えてくださいました。
「通りすがり」さん、ありがとうございます。

『あの青い草原の上で』のサイト:
http://www.koretame.com/anoaoi/






《Today's Music with Walking》
 小宅 珠実     "HOT FLUTES"
 (1985年10月16日デジタル録音)


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 10

Silvermac

随分長いドラマですね。
by Silvermac (2007-02-07 21:28) 

mouse1948

SilverMacさん、こんばんわ。
1話60分として52話ですから、52時間のドラマです。
でも長さを感じさせない見事な脚本です。
1巻観ると直ぐに次卷が観たくなる、そんな魅力全開のドラマです。
by mouse1948 (2007-02-07 21:58) 

通りすがり

つい先日、あの青い草原のHPを配給会社で発見しました。
by 通りすがり (2007-02-07 22:25) 

shareki

なかなか爽やかなジャケットですね^^
ドラマはなかなか見る機会が無くって・・・汗
by shareki (2007-02-07 22:32) 

mouse1948

*通りすがりさん、はじめまして、こんばんわ。
あの青い草原のHP、見てみたいです。


* 渋樹さん、こんばんわ。
機会は自分でつくるものです。
まず最初の数巻を是非ご覧下さい。
by mouse1948 (2007-02-07 22:50) 

おはようございます^^
どんなドラマも全く見ないといっても過言ではないmimimomoです。
by (2007-02-08 05:01) 

mouse1948

mimimomoさん、おはようございます。
ドラマは全く興味がないのですね?
でも映画は好き、如何でしょう?
by mouse1948 (2007-02-08 07:01) 

お散歩爺

全26卷・・・ため息が出ます、爺はもう根気がなくなりました。
by お散歩爺 (2007-02-08 10:12) 

mouse1948

旅爺さん、おはようございます。
全26卷、観るのに根気はいりません。
そのドラマが面白ければ、気がつけばあっと言う間に観終わっています。
by mouse1948 (2007-02-08 10:39) 

夢見る夢子

(あの青い草原の上で」最高でした。韓国のドラマはほとんどが最終回が納得の行かないのが多いのですが、このドラマは気持ちのいい終わり方で、だから尚更いい作品になるんだと思います。「初恋」に続き、韓国の名作の一つだと思っています。いいものは何度観ても感動があります。スジョンシサランヘヨ
by 夢見る夢子 (2007-03-08 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。