SSブログ

『あの青い草原の上で』、は★5 (序章) [韓流映画&ドラマ]

韓国ドラマファンの皆様、こんばんわ。
韓国ドラマに興味にない皆様、こんばんわ。

今『あの青い草原の上で』のシーズン3、DISC8(第49〜50話)を観終わりました。
胸が熱くなりながら、このブログ記事を書いています。
本来なら最終話を見終えてから、とも思ったのですが、ここまでシーズン1〜3と相当の本数を観て、(序章)をまず掲載することとしました。
韓国ドラマ大好きな私でも、★5(満点)をつける作品はいままで15に満たないと思います。


あの青い草原の上で シーズン1 DVD-BOX






この『あの青い草原の上で』は2月2日に最新レンタル開始がシーズン3のDISC6〜9です。
今DISC8を観終わって、まだあと1卷手許にレンタルしたものがありますが、
間違いなく自信を持って★5(満点)を進呈します。

長い長いストーリ−です。
でも一度も飽きずにドラマに集中できました。
恋人たちの愛、夫婦愛、家族愛、罪と罰とは?
いろいろなテーマを折り込みながらドラマが展開します。

正直シーズン3の次卷DISC9(第51〜52話)が最終になるかも知りません。
でも今私は、主人公役を演じた2人の俳優、チェ・スジョンとチェリムに感謝するとともに、
このドラマに出逢えたことを感謝します。
全ての韓国ドラマファンの皆様に自信を持ってお薦めします。

韓国ドラマに興味にない皆様、かなり長編ですが観る価値は充分あります。
まずシーズン1の1〜4卷をレンタルしてみてください。





《Today's Music with Walking》
 辛島 文雄     "AUTUMN IN NEW YORK"
 (1985年5〜6月録音)


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 8

Silvermac

AUTUMN IN NEW YORK、良い曲です。
by Silvermac (2007-02-07 06:21) 

mouse1948

SilverMacさん、おはようございます。
AUTUMN IN NEW YORK、好きです。
あと私が一番好きなスタンダードは"MY ONE AND ONLY LOVE"です。
この曲は私が無くなったら妻に捧げる「葬送曲」として葬式で流してもらいたい、と家内にいつも言っています。
お寺は天台宗ですが。

韓国ドラマは、ノーコメントですね。
確か奥様がお好きでしたね。
韓国ドラマでもいまいちの作品もありますが、
名作は感動と涙を伴い、大袈裟かも知れませんが、
生きる力を与えてくれます。
例えば『冬のソナタ』は次々と変る運命(宿命)に翻弄されながらも、一生懸命生きようとする主人公がいます。
「人は一人では生きられない」のです。
by mouse1948 (2007-02-07 09:23) 

52話とは大作ですね。
by (2007-02-07 10:36) 

mouse1948

tanaka-ma3さん、こんにちわ。
全52話で最終話でした。
とても感動しました。
生きてゆく勇気を改めてこのドラマから教わりました。
by mouse1948 (2007-02-07 12:59) 

Baldhead1010

韓国ドラマ・・・好きなんですね。
by Baldhead1010 (2007-02-07 13:50) 

mouse1948

Baldhead1010さん、こんにちわ。
私も最初はヨン様ブーム、と浮かれている御婦人方を冷ややかにみていました。
弟夫婦が韓国ドラマフリークで、随分薦められましたが観ませんでした。

NHKで『冬のソナタ』が吹き替え版(最初の放映はこれ)後、しばらくしてノーカット字幕スーパー完全版を月〜金の連続放映をすることを知りました。
ペ・ヨンジュンとチェジウの演技に泣きました。
この作品に出逢えなければ、今も韓国ドラマは観ていないでしょう。
先週終わったTBSの吹き替え版『冬のソナタ』も観ました。
今はその時間帯でユン・ソクホ監督の四季4部作『夏の香り』が月曜から放映しています。
これもDVDでは観ましたが、再度吹き替え版を観ています。
四季4部作、残りは『秋の童話』、そして現在放映中の『春のワルツ』(BS2)です。
何れも名作です(『春のワルツ』は放映中ですが)。
by mouse1948 (2007-02-07 14:40) 

mouse1948

mimimomoさん、おはようございます。
お越し下さり、nice!をありがとうございます。
by mouse1948 (2007-02-08 07:03) 

ケン・ジェウク

後から、コメントを書いても、どなたの目にもとまらない
かもしれませんが・・・・。

昨夜(3/29),「あの青い草原の上で」の52話、見終わりました。
実に、よくできたストーりーで短期間で見ました。最終話、少し
無理にハッピーエンドにもっていった感は、しますが、逆にホット
したところも(最後まで悲しいと辛いです)あります。

mouse1948様、これからも、韓国ドラマのいい作品を見ましょう。
by ケン・ジェウク (2007-03-30 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。