SSブログ

韓流ドラマ『パリの恋人』に感涙。      [韓流映画&ドラマ]

韓流ドラマファンの皆様、こんばんわ。

数日前に、(序章)としてブログアップいたしましたが、
『パリの恋人』全20話を見終わりました。
(序章)で既にこのドラマの評価をしてしまいました(まだ1卷残っているのに)。
でも観終わってその評価は確たるものとなりました。
評価は★4.5(★5が満点)です!


パリの恋人 DVD-BOX 1





まずは、このドラマを紹介しているサイトを御紹介します。

http://www.aii.co.jp/contents/paris/index.html

上記サイトは韓国ドラマのポータブルサイトでして、『パリの恋人』全話の部分的な無料視聴が出来ます。

また簡単なストーリーも記載がありますのでご覧くださいませ。

ヒロイン:カン・テヨン(キム・ジョンウン)
ヒーロー:財閥2世のハン・キジュ(パク・シニャン)
ヒーローの甥:ユン・スヒョン(イ・ドンゴン)

留学先のパリで出逢ったカン・とハン・キジュ、彼の知らないところでテヨンが家政婦となって働き始める。
一方同じくパリ在住の甥スヒョンは、自転車の故障で困っているテヨンを助ける。
しかしテヨンは助けてくれたスヒョンのことをこのときはよく覚えていない。

実はハン・キジュは韓国の大手自動車メーカーの御曹司で、帰国後社長に就任する。
テヨンも偶然だが母国に一時帰国する用事があり、同じ飛行機で帰国する。

パリでキジュの家政婦をしたテヨンは、キジュの取引獲得のためのパーティーに2度程同伴することをキジュから頼まれます。
こうしてすこしずつ気持ちがお互いに通い始めますが、帰国してからの再会で更にお互いを知る機会がたびたび訪れます。

さあ、これから先はもうネタバレになりますので、如何にしてテヨンがシンデレラ・ストーリーへ道を歩んだか、
どうぞDVDレンタルで是非ご覧下さい。
ツタヤでは旧作扱いですので、まず最初の5卷(1〜10話)を借り1週間で充分観れます。
次ぎに残りの5卷(11〜20話)を借りましょう。
1卷には1話60分で2話入っていますので、かなり見応えがあります。

どこにでもいるような普通の若い女性が、パーティー同伴のためにドレスアップし&メークアップした瞬間、信じられない美しい娘に変身します。
ここ重要

ドラマの相愛関係は、キジュがテヨンに魅かれてゆき、テヨンもだんだんキジュを好きになって行きます。
一方パリで出逢ったときから好意をもっていたスヒョンも、帰国してからテヨンと出逢い、テヨンが辛い時苦しんでいる時に優しく慰める立場になってゆきます。
そのテヨンが叔父のキジュの恋人とは知らずに。

この『パリの恋人』は韓国SBSで2004年に放映され、なんと平均視聴率が40%を突破するほどブレイクした作品でもあります。

是非『パリの恋人』をご覧になることをお薦めいたします。
胸がキュンとなる、そして泣けるシンデレラ・ラブストーリーです。

キム・ジョンウンに関するサイト:
http://www.k-plaza.com/star/en_sta_ka027.html

最後になりますが、ここで面白いことをお伝えします。
ドラマの最終話のラストシーン5分で面白い(あるいは不可思議な)展開があります。
この件に関しましては、下記の方のブログ記事をリンクしますので、
参考になさってください。
但しまずはDVD10卷を観終わってからにしてくださいませ。
(なおこの件に関しましては自ら「韓ドラ中毒症状進行中」と称するパンプキンさんから教えて頂きました。パンプキンさん、感謝です。)

コバさんの関連ブログ記事:
http://blog.so-net.ne.jp/sinri-tamago-bunseki/2005-04-06


【追記 11:45pm】
こんなブログサイトがありました。
「パリの恋人」普及委員会:
http://parikoifukyu.blog13.fc2.com/





《Yesterday's Music with Walking》
猪俣 猛      "THE DIALOGUE"
  (1977年11月28,29日録音)

(原則として土曜日はウォーキングの「休息日」)


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 7

hide_chang

お久しぶりです。
我が家も韓国ドラマで毎日の様に騒いでおります。
(私は見てませんが・・)
それにしてもたくさんのタイトルがあるんですねぇ。。。
by hide_chang (2007-02-03 18:35) 

mouse1948

hide_changさん、こんばんわ。
「毎日の様に騒いで」おられるのは奥様でしょうか?
どうかhide_changさんもその輪に入ってください。
ご夫婦?の会話が増えること請け合いです。
といいながら、我家でも家内が蚊屋の外です。(^_^;)
by mouse1948 (2007-02-03 18:48) 

mouse1948

マイケルさん、こんばんわ。
お越し下さり、nice!をありがとうございます。
by mouse1948 (2007-02-03 22:34) 

Silvermac

今日、BSHi-Visionで青江美奈のジャズを聴きました。ハスキーボイスが好きなヘレン・メリルに似ていました。久しぶりに彼女のCDを買ってみようと思っています。
by Silvermac (2007-02-03 22:39) 

mouse1948

SilverMacさん、こんばんわ。
青江美奈さんは歌が上手かったので、ジャズもGOODでしょうね。
美空ひばりもそうです。
昨日の記事で、森口博子がジャズを歌っていることをしりました。
歌を上手く歌うだけでなく歌心が溢れんばかりの歌手がジャズを歌えるのだ、と思いました。
by mouse1948 (2007-02-03 23:28) 

mouse1948

2kさん、こんにちわ。
いつもお越し下さり、nice!をありがとうございます。
by mouse1948 (2007-02-04 13:17) 

こんばんはー。^^
ちょっと気になってコメント入れさせていただきます。
紹介した「パリ恋」の分析ブログの管理人さんは
「 kabo 」さんです。^^
訂正されましたら、私のこのコメントは削除してください。m(__)m
by (2007-02-04 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。