SSブログ

「PRI-WEST」東日本に会員登録しました。 [自動車関連]

ソネブロ会員の皆様、こんにちわ。

http://blog.so-net.ne.jp/mouse1948/2007-01-29

「我家の息子(長男)を紹介します。 」のタイトルで上記のURLにて我が愛車プリメーラを御紹介しましたが、
この記事に"プリメーラオーナーズクラブ"の「PRI-WEST」のJUNさんからコメントを頂きました。



早速、「PRI-WEST」のHPを訪問しました。
もうプリメーラという名の車は日産の新規カタログには載っていない車です。
しかしプリメーラのオーナーは自分以外にもプリメーラを愛していて、今現在も私のように大切に乗っておられる方が多いことを知りました。

「PRI-WEST」東日本のHP:
http://www.pri-west.jpn.org/

このクラブは以下の通りの会です。

プリメーラのオーナーズクラブ、PRI-WEST(プリメーラ オーナーズ クラブ ウェスト)、プリ・ウェストと言います。
PRI-WEST東日本は、そのなかでも関東、東北のプリメーラファンを中心に活動してます。

我が愛車プリメーラ2000TM(平成2年式)を16年以上乗っている私は、1月31日に「PRI-WEST東日本」の会員登録いたしました。

プリメーラのオーナーで東日本にお住まいの皆様、ご一緒にお仲間になりませんか?



【1月5日11:26am 緊急予告】『冬のソナタ』は今朝最終話でしたが、明日から同じユン・ソクホ監督の作品『夏の香り』が同じTBSにて再放送されます。

1月6日9:55〜10:50am 『夏の香り』第1話 放映開始
(毎週月〜金、祝日を除く、全18話)

『夏の香り』に関するサイト:
http://www.tbs.co.jp/natsunokaori/
(昨年9月に放映されたときのTBSのサイトですので、今回はその再放送です。
時間帯が違いますので、ご注意ください。)

ユン・ソクホ監督の四部作、是非ご覧ください。

ユン・ソクホ監督の四季四部作
『冬のソナタ』
『春のワルツ』(現在BS2にて放映中)
『夏の香り』(明日6日からTBSにて再放送開始)
『秋の童話』



《Today's Music with Walking》
  加古 隆   "スクロール"
  (1987年11月25〜27日デジタル録音)


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 12

Silvermac

コロナには17年乗りました。大切に乗ってください。(^。^)
by Silvermac (2007-02-04 16:50) 

お散歩爺

スバル以外は乗りません。もう何代目かな~・・・と言うほどではないですけどね。
by お散歩爺 (2007-02-04 17:05) 

mouse1948

SilverMacさん、こんにちわ。
コロナ、懐かしい響きですね。
現在の国産車はその丈夫さでは世界一ではないでしょうか?
安全性と燃費ではまだまだですが。

まず15万キロ(現在9万キロ)を目標にしています。
by mouse1948 (2007-02-04 17:15) 

mouse1948

旅爺さんさん、こんにちわ。
我家のプリメーラには庭の車庫に屋根をつけていますので、
降雨による車への悪影響は少ないと思っています。
これからも大切に乗ります、大好きな車ですから。
by mouse1948 (2007-02-04 17:18) 

cloud9

大事に乗られているんですね♪
これだけ大事にされるとクルマも喜んでるでしょうね^^
僕も自分のクルマ大事に乗ろうと思います^^
by cloud9 (2007-02-04 17:32) 

mouse1948

cloud9さん、こんばんわ。
今はどのディーラーのCMを見ても、ラグジュアリー最優先って感じですね。
2000ccクラスで200万円位で買えるスポーツセダンは皆無ではないでしょうか?
それもプリメーラのようにボディ鋼性が優れ、俊敏な車が。
今ドライバーが快適な気分で運転することを第一に考えた車は、上のクラスになりますが、ニュー・スカイラインだと思います。
大事にしています。
でも買い替えるお金がないのも確かです。(|||_|||)ガビーン
もっとも買換えたい車もありませんが。
by mouse1948 (2007-02-04 18:59) 

shareki

16年ですと、愛着もひとしおでしょうね、ほんとに愛車という感じがします^^
こういうオーナーズクラブも良いものですね。
by shareki (2007-02-04 20:42) 

mouse1948

渋樹さん、こんばんわ。
ええ、一度たりとも運転時に快適でなかったことはありません。
雪路は別ですが。

これは法規に触れるのでいいたくないのですが、時速150kmは軽く出ます。
東関東自動車道の終点付近まではほぼ直線ですのでテストできました。
でもさすがちょっとビビリますね。
普段はそんなことはしません。(^_^;)
by mouse1948 (2007-02-04 21:37) 

チョんまり

アンニョン・ハセヨ お久しぶりです。早速の訪問ありがとうございました。パリの恋人、だいぶ前に見ました。今まで見たカンドラのなかで、いちばん面白かった、ラブコメディ。いまでも、思い出し笑い出来るぐらいです。
主演のパク・シニョンの何ともいえない不器用さをうまく表現した演技と、サラリーマンとしての冷静さとのギャップをうまく表現したり、女優さんの笑いを誘う演技も
抜群でしたよね。アジュ・チェミイッソッソヨ!(とてもおもしろかった!)

我が家のぶらりーマン(夫)最近クルマを買い替えましたが、今のタイプはあまりこのまず、セダンにこだわり、やっとそれに近いものを見つけたのですが(ニッサンのティアナ)後ろ側の窓が少し斜めになってチビのチョンマリには見えにくく、まだ、ハンドルはにぎらずで、もっぱら軽に載っている情況ですが、ボチボチのってみようかしら・・・・
by チョんまり (2007-02-04 22:53) 

mouse1948

チョんまりさん、こんばんわ。
「パリの恋人」、確かに主役パク・シニャンと恋人役キム・ジョンウンの絶妙のコンビがいいですね。甥役のイ・ドンゴンもいいからみをしています。
「パリの恋人」、最近観た韓国ドラマでは一押しですね。

日産のティアナ、CM見てますが、なかなか良さそうですね。
2300〜3500ccかな?
リアウインドウは重要なファクターです。
運転座席の位置や高さを調節してみて如何でしょう?
by mouse1948 (2007-02-04 23:20) 

おはようございます^^
日産社は自家用としては一度も乗った事がないですね~
by (2007-02-05 05:02) 

mouse1948

mimimomoさん、おはようございます。
といいますと、トヨタかホンダですね?
どのメーカーの車でも購入以降も税金、車検等かなりの出費がありますので、
大切に乗りたいものです。
業務車も同様ですね。
by mouse1948 (2007-02-05 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。