SSブログ

映画『DEATH NOTE』のDVDを観終わって。              [映画&ドラマ鑑賞(韓流以外)]

ソネブロ会員の皆様、こんにちわ。

最近レンタル開始されたばかりの邦画『DEATH NOTE』のDVD2本(前編、後編)を観ました。
劇場では2部構成で製作され、同上の前編は2006年6月17日に公開、後編『デスノート the Last name』は同年11月3日公開されました。

「そのノートに書かれた人間は死ぬ」というデスノート、死神が落として行ったこのノートを最初に拾ったのが主人公の夜神 月(やがみ ライト)であり、そのノートに次々と名前を書いて連続殺人を行う。
この主人公(第一のキラ)を藤原竜也が好演している。

『DEATH NOTE』のオフィシャル・サイト:
  http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/

『DEATH NOTE』関連サイト
 (出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』):
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88_(%E6%98%A0%E7%94%BB)


『DEATH NOTE』のDVD紹介(後編):

DEATH NOTE デスノート the Last name

DEATH NOTE デスノート the Last name

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2007/03/14
  • メディア: DVD





コミック『DEATH NOTE』は「週間少年ジャンプ」で2003年12月に連載が開始。
単行本は全12卷のトータル販売数が2,100万部を突破しています。
そんな大ヒットの映画化です。

コミックは昔からほとんど興味がなく買って読んだことがありません。
時々理髪店での順番待ちで読む「美味しんぼ」が好きなくらいです。
最近の邦画は、ヒットしたコミックを映画化することが多いですね。
私が知っている最近の作品だけでも下記の邦画がコミックを原作として映画化されています。
そしていずれも良い映画でした。

1.『NANA』

NANA -ナナ- スタンダード・エディション

NANA -ナナ- スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2006/03/03
  • メディア: DVD





2、『ALWAYS 三丁目の夕日』

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/06/09
  • メディア: DVD





さて本題に戻ります。
『DEATH NOTE』のスタッフ等を記しておきます。
(スタッフ)
 監督:金子 修作
 脚本:大石 哲也
 原作:大場 つぐみ、小畑 健

(主なキャスト)
 主人公:夜神 月(やがみ ライト)=第一のキラ役:藤原 竜也
 L・竜崎役:松山ケンイチ

なお、主題歌もまた素晴らしい。
レッド・ホット・チリ・ペッパーズが唄っているのですが、後編のエンディングでの「スノー」が私は特に好きです。

全編観てとても面白い発想のコミックから名画が生まれました。
『DEATH NOTE』、★5満点で、★4.3を進呈します。
レンタルショップで現在2本とも新作扱いですが、お薦めいたします。






《Today's Music with Walking》
  DAVE GRUSIN "NIGHT-LINES"
  (1983年デジタル録音)

海外ジャズ・アーティスト、日本人ジャズ・アーティスト、と所有CDを聴いてきましたが、
ジャズボーカルは保留にして、今日から国内外の『フュージュン』をスタートです。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 7

みつなり

DEATH NOTE、面白そうな映画ですね。
ココ最近、日本映画は元気がありますよね。
週末は私も邦画を見に行きます。
子供の付き合いでアニメですけど^^
by みつなり (2007-03-22 16:28) 

ken

デスノート 前編はTVで観ましたので 後編をレンタルしようと思います。
by ken (2007-03-22 17:06) 

こんばんは^^
映画は見ないですね~さっぱりです。最後に見たのはなんだったか・・・全然思い出せない(--;)
by (2007-03-22 18:13) 

mouse1948

*みつなりさん、こんばんわ。
はい、面白いです!
是非レンタルでお楽しみくださいませ。



*kenさん、こんばんわ。
前編、テレビでもう放映したんですか!
先月にレンタル開始したばかりですので、まだTV放映は先になると思っていましたが。
前編をみると、そのストーリー展開から必ず後編を観たくなりますね。



*mimimomoさん、こんばんわ。
人好きずきですが、mimimomoさんはTVドラマも映画も観ない方なんですね。
私にはなにかもったいない気がします。
とても感動的なドラマや映画が沢山ありますので。
例えばですが邦画で「幸せの黄色いハンカチ」という名作がありますが、
古い映画ですからご覧になったことがあると思います。
この名作と同じ映画がどんどん製作公開されているとお考えください。

小説を読むのでしょうか?
by mouse1948 (2007-03-22 18:30) 

Silvermac

まだ、名前を書いてもらいたくないですね。「三丁目の夕陽」の続編を期待しています。
by Silvermac (2007-03-23 10:15) 

mouse1948

SilverMacさん、こんにちわ。
「三丁目の夕陽」はコミックでもベストセラーで現在でも連載されているのですよね?
きっと続編も映画化されるかも。
by mouse1948 (2007-03-23 12:37) 

mouse1948

2kさん、こちらにもお越し下さり、nice!をありがとうございます。
2kさんは映画はお好きでしょうか?
by mouse1948 (2007-03-23 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。