SSブログ

「チャングムの誓い」を見終えたら.... なんと! [韓流映画&ドラマ]

ソネブロ会員の皆様、こんばんわ。

ユ○クロの"MLBロゴ入り、ハーフジップのフリースTシャツ"、
買えましたでしょうか?
私は2着(ヤンキースとマリナーズ)買いましたが、とても温かく着心地がいいです。

さて早速本題です。
韓国ドラマ大好きの私ですが、
「宮廷女官 チャングムの誓い」(日本語吹き替え版)の再放送で最終話も先週土曜日で見終わり、
このドラマのスケールの大きさ、ストーリーの面白さを今更に感激しております。
おそらく韓流ドラマ、という範疇を超えて、世界一面白いドラマとはっきり言いたいです!(^○^)


宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I


最終話近くで、王様が医女チャングムを主治医と任命、女性へ授与する前例のない官位まで授与しようとしますが、
使える高級官僚の現体制固持の官僚エゴと自己保身で、結局官位ではなく「大長今」(偉大なるチャングム)という称号を与えます。
チャングムの医女としてお使えしたい、という気持ちを受け入れて側室にすることを中止する王様のチャングムに対する温かい愛し方が身に滲みました。

その「チャングムの誓い」が、なんと来年1月からNHKのBS2で、
ノーカット字幕スーパー版で放映開始するそうです。

この情報は、同じく韓国ドラマの中毒と自ら宣言する、パンプキンさんのブログで知りました。

http://blog.so-net.ne.jp/dorama-hitorigoto/

パンプキンさん、情報をありがとうございます。
主役の二人、イ・ヨンエとチ・ジニの生の声で観る「完全版」が今から楽しみです。
生の声といえば、チャングムの少女時代を演じた子もどんな可愛い声かしらん。
想像するだけでも嬉しくなります。
私もパンプキンさんと同じく中毒症状が続いています。

「完全版」の詳細は下記サイトをご覧下さい。

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/gtv/chikai/index.html

1月12日BS2にてスタート、
毎週金曜日 午後7:45〜 です。

吹き替え版で全54話でしたから、完全版は何話になるのでしょう。
今からワクワクしています。
またチャングムと再会できるから


宮廷女官 チャングムの誓い VOL.7


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 10

wildcat

こんにちは!はじめまして。
さっきブログ再開したばかりのいつきです☆ミ
(ぜひ見にきてください。)

女子高生で実はチャングムの隠れファンであります。
・・・と言っても、忙しくて全部みることはできませんでしたが、最終回はちゃんとみましたよっ!!!
是非完全版を観てみたいっ・・・と思ったのですが;
家でゎBSみられません(泣
残念っ。
by wildcat (2006-11-24 21:07) 

mouse1948

いつきさん、はじめまして、こんばんわ。
お越し下さり、コメントをありがとうございます。

女子高生だって、いいドラマは韓国であろうが何処の国のドラマであろうが、素晴らしく面白いものは、感激します。
「隠れファン」である必要はありませんよ。

我家はケーブルテレビに入ってますので、観れます。
ネットもケーブルです。
by mouse1948 (2006-11-24 22:13) 

mouse1948 さん、こんばんはー。^^
記事の中でブログを紹介していただき恐縮です。
チャングムに魅力にはまった人には
本当に嬉しいニュースですよね。
ノーカットというのも大きな魅力ですし...。
正直なところ、私自身はチャングムは一度見ただけで、あとは地上波放送のときにタイミングが合えばチャンネルを合わせるといった感じ(あえて副音声で見たりして)でしたが、どこがカットされていたかがすぐにわかるくらい、このドラマを何度もご覧になったという方は相当いらっしゃるんじゃないかしら...と。^^
by (2006-11-24 22:16) 

チャングム関連SHOP

私もファンです。TVドラマのほう、毎週観てました。
最終回になってしまいましたね。。。
ああいう純粋で人間味があってしかもハプニング続出っていうドラマってもう日本では生まれないでしょうね。
愛だの恋だのばかりのドラマが多い中、次に熱中できるドラマを探しています。。。

こちらのブログへリンクを張らせていただきましたぁ!
http://ryu-shiro.hp.infoseek.co.jp/
by チャングム関連SHOP (2006-11-25 02:10) 

mouse1948

チャングム関連SHOPさん、初めまして、こんばんわ。
コメントをありがとうございます。
「チャングムの誓い」の最大の魅力は、主役2人の演技力とドラマ内での「純粋な愛」です。
またカンドック夫婦のお似合い夫婦も好いですね。
おっしゃる通り「人間味」溢れたこのドラマを超えるものは多分ないと思います。
それだけインパクトがありました。

見逃した、あるいは韓国ドラマを食わず嫌いの方、
是非ノーカット字幕スーパー「完全版」を観てみてください。
韓国ドラマに対する価値観が変ります。
by mouse1948 (2006-11-25 02:44) 

mouse1948

パンプキンさん、こんばんわ。
この「チャングム」のHPはブックマークしてあったのですが、土曜日の最終話で終わりとおもい覗いていませんでした。
おかげさまで来年1月の情報を頂き、こちらこそ感謝です。m(__)m
by mouse1948 (2006-11-25 02:49) 

mouse1948

マイケルさん、おはようございます。
お越し下さり、nice!をありがとうございます。

マイケルさんは、韓国ドラマはお好きでしょうか。
韓国ドラマは、長い時期(そして今でも)、交通事故、記憶喪失、白血病、脳腫瘍、癌、といったワンパターンな状況の中でのストーリー展開が多く、
最初はいいのですが、何回もいろんなドラマでこのワンパターンと遭遇すると食傷気味になります。

でも最近のラブコメは当然ですが、明るく楽しいものが多くお薦めです。
もちろん、チャングムのような上記ワンパターンとは一線をかくした名作もあります。
by mouse1948 (2006-11-25 09:20) 

michan

おはようございます☆
友人も面白いといっておりましたが、今度見て見ましょう。。。
最近テレビから遠ざかっている私です。
by michan (2006-11-25 10:18) 

mouse1948

michanさん、おはようございます。
お越し下さり、nice!&コメントをありがとうございます。
是非、1月12日から始まる「宮廷女官 チャングムの誓い」のノーカット字幕スーパー版(完全版)を予約録画して観て下さい。
面白くなかったら、私mouse1948、頭を剃ります。
by mouse1948 (2006-11-25 10:36) 

kone

イ・ヨンエさんが大好きです♥
チャングムはBSで放送された時に全話観ました〜♪(*^o^*)
by kone (2006-11-26 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。