SSブログ

秋の夜長は、BS2の『韓流長編ドラマ』で! [韓流映画&ドラマ]

韓流ドラマ大好きの皆様、
少し興味があるがまだ観たことがない皆様、
こんばんわ。

秋の夜長に韓国テレビドラマ(長編)をお薦めします。
と申しますのは、BS2で10〜11月に放映が集中するからです。

再放映もありますが、ほとんどがテレビ初登場のドラマばかりです。

早速ご紹介しますね。

【10月放映予定】
まずこの作品は絶対見逃さないでください。
1、『春のワルツ』
  http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/index.html
  
 美しい自然を背景に、純粋な愛を描くユン・ソクホ監督「四季シリーズ」の最終作なんです。
因に『夏の香り』、『秋の童話』、そして韓流ドラマの大ブームのきっかけとなったペ・ヨンジュンとチェ・ジウ主演の『冬のソナタ』に続く最終章なのです。

放映開始:2006年10月5日(木)午後10:00〜10:54
     毎週木曜 午後10:00〜 (全20話)



続いてアンコール再放送ですが、大長編のラブストーリーです。
2、『初恋』
  http://www3.nhk.or.jp/kaigai/hatsukoi/index.html

1970年〜1980年の時代背景で展開するラブストーリー、
韓国ドラマ史上の最高視聴率(65.8%)を記録しました。
「冬のソナタ」のペ・ヨンジュンとチェ・ジウの初共演作としても知られています。

 BS2 10月10日 (火)放送スタート
   【月〜金】午後1:00〜
    ※1日2話ずつ放送(全40話)

かなり長編ですが、
主役はチャニョク役の男優チェ・スジョンとヒョギョン役の女優イ・スンヨンの叶わぬ恋の行方を中心にドラマは展開する。
長編でもストーリーの展開が早く、途中で飽きることはありません。
私は貧富の差を超えて一途に愛を貫く二人の、このドラマに感動、★5つの満点を進呈しました。
またイ・スンヨンの美しさの虜になりました。

但しNHKで放送するのは「全40話版」でして、オリジナルは「全66話版」の日本盤DVDが発売されており、私はこちらをレンタルで観ました。
40話にしてどう変るかちょっと心配です。

(参考)オリジナル全66話版
   (日本盤DVD-BOX(Vol.1〜3)【発売:マクザム】

初恋 DVD-BOX 1

初恋 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • 発売日: 2004/09/24
  • メディア: DVD


3、『星を射る』(全16話)
BS-iですが、10月6日(金)より放映スタートです。
毎週金曜日 午後8時〜8時54分 (字幕スーパー)

このドラマは私も観ましたが★4.5の評価、観て損はありません。
面白いです!

出演:チョ・インソン(「バリでの出来事」)、チョン・ドヨン(「スキャンダル」)ほか。
「美しき日々」、「天国の階段」のイ・ジャンス監督作品です。

星を射る DVDBOX

星を射る DVDBOX

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD




【11月放映予定】
11月はBS2ほぼ毎日の長編ラブストーリーが目白押しです。
しかもテレビ初放映がほとんどですから注目です。
(以下の作品は全てBS2放映です。)

1、『メッセージ』(再放映)
  11月13日(月)午後8:00〜9:37
  出演:チェ・ジウ(「冬のソナタ」)、ソン・スンホン(「夏の香り」)ほか


2、『ひまわり』
  11月14日(火)午後8:00〜9:46
  出演:イ・ビョンホン(「オールイン 運命の愛」)、イ・スンヨン(「初恋」)ほか

イ・ビョンホン スペシャルドラマDVD-BOX (初回生産限定)

イ・ビョンホン スペシャルドラマDVD-BOX (初回生産限定)

  • 出版社/メーカー: エプコット
  • 発売日: 2004/06/25
  • メディア: DVD



3、『忘れ物』
  11月15日(水)午後8:00〜9:45
  出演:ソン・ユナ(「ホテリア」)、ホ・ジュノ(「オールイン 運命の愛」)ほか

4、『残された家』
  11月16日(木)午後8:00〜9:47
  出演:イ・ミヨン(映画「純愛中毒」)、イ・ミヌ(映画「疾走」)ほか

つまり11月は月〜木と週4回も連続して韓流ドラマラッシュなのです。
VHSビデオデッキで録画してる場合ではないですね。
この際、DVDレコードプレイヤーをお持ちでない方は購入しちゃいましょう。
1年落ちならHDD付きでもかなり安価です。

上記では、やはり大女優チェ・ジウや四天王の一人イ・ビョンホンが出演するドラマに期待していいでしょう。

上記情報はほとんど下記サイトから得ました。
参考にURLを記載します。
(NHK海外ドラマホームページ)
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/


【4日11:57am追記 記事訂正のお知らせ】
BS2で11月に放映する1〜4のドラマはラブストーリーではありますが、
長編ではなく短編(1回完結)もののようです。
ここに訂正、お詫びいたします。

それから昨日3日から下記のドラマ(長編)が放映開始しておりましたので、おくればせながらお知らせいたします。

BSアサヒ 「北京 My Love」
     毎週火曜日 20〜21時 (全20話)
     出演:キム・ジェウォン、ハン・チェソン他
  韓国と中国の国交修復10周年を記念して製作されたドラマです。

北京My Love BOX 1

北京My Love BOX 1

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • 発売日: 2005/09/22
  • メディア: DVD






【明日3日からのブログ掲載予告】
故障して修理中のiMacが戻ってきたので、
純正アルバムソフト「iPhoto」に保存していました「旧朝香宮邸」(東京都庭園美術館)を撮影した画像をアップいたします。
全4部作で掲載の予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 6

mami

おはようございます。
私、リュウ シオンさんが良いな~♪(笑)
by mami (2006-10-03 05:40) 

mouse1948

mamiさん、おはようございます。

リュウ・シオンがお好きですか。
甘いマスクで良い感じですね。
ところで「リュ・シウォン」が正しいようですよ。

リュ・シウォン オフィシャルサイト
http://www.ryusiwhtmlon.jp/index.

1972年10月6日生まれですから、もうじき34歳になるんですね。
いつまでも若々しくみえます。

彼が出演の「美しき日々」、「秘密」、「真実」、「その陽射が私に…」は全て観ました。
歌手としても人気が高いようですね。
by mouse1948 (2006-10-03 07:04) 

mouse1948

今気がついたのですが、リュ・シウォンのサイトを見てましたら、
昨年、第19回ゴールドディスク大賞「ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー」(邦楽部門)受賞、
第47回 日本レコード大賞「大衆賞」受賞、
凄いんですね。
パク・ヨンハは好敵手でしょうか。

パク・ヨンハの公式ページ
http://www.summerface.jp/index.html

パク・ヨンハは、弟夫婦もコンサートに行ったそうです。
彼も凄いです。
2005年 第19回日本ゴールドディスク大賞 洋楽 新人賞、
2006年 第20回日本ゴールドディスク大賞
ソング・オブ・ザ・イヤー(洋楽)『Truth/ほゝえみをあげよう』
日韓友情年2005特別賞。
by mouse1948 (2006-10-03 07:33) 

Baldhead1010

韓国映画見たことないですが、女優さんは、私好みの方が日本より多いです^^;
by Baldhead1010 (2006-10-03 07:43) 

mouse1948

Baldhead1010さん、こんにちわ。

確かに韓国と中国には、アジアではずば抜けて綺麗な女優さんが多いですね。
韓国ドラマでもも、もう沢山の美人系、可愛い系の女優さんが出演しています。
日本で活躍しているユンソナも美人ですもの。
美人系ではチェ・ジウ、ユンソナ、イ・スンヨン、
可愛い系ではソン・ヘギョ、ペ・ドゥナ、キム・テヒ....、
まだまだ大勢おります。
ちなみにあのチェ・ジウ、小柄に見えますが身長174Cmもあります。
by mouse1948 (2006-10-03 13:51) 

mouse1948

Baldhead1010さん、こんにちわ。

確かに韓国と中国には、アジアではずば抜けて綺麗な女優さんが多いですね。
韓国ドラマでもも、もう沢山の美人系、可愛い系の女優さんが出演しています。
日本で活躍しているユンソナも美人ですもの。
美人系ではチェ・ジウ、ユンソナ、イ・スンヨン、イ・ソンエ.....。
可愛い系ではソン・ヘギョ、ペ・ドゥナ、キム・テヒ、キム・ハヌル.....。
まだまだ大勢おります。
ちなみにあのチェ・ジウ、小柄に見えますが身長174Cmもあります。
by mouse1948 (2006-10-03 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。