SSブログ

韓流ドラマ「母よ姉よ」を観終わって......。 [韓流映画&ドラマ]

ソネブロの皆様、こんばんわ。

ちょっと前に韓流テレビドラマ「母よ姉よ」を観終わって、
もう23時30分を過ぎてしまいました。
このドラマについて詳しくお話したいが、0時を過ぎてしまうといけないのでまずはずばり簡潔に感想を書きます。
(2000年MBC製作、放送期間 : 2000.11.4~2001.4.22)

母よ姉よ ~Twins~

母よ姉よ ~Twins~

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/03/01
  • メディア: DVD


「母よ姉よ」は全14巻もあり、1巻に3話で150分もあります。
全て観ると2,100分、つまり35時間ドラマの大作です。
ここで詳しくはお話する時間がないので、下記2つのサイトをご覧下さい。

http://www.kntv.co.jp/prog/dra/p0072.php

http://www.fureai.or.jp/~juve10/ahnjaewook/ommayanunayacast.htm

今は最後の14巻目を観終わり、少し感動で心が揺れ動いています。

出演は主役のアン・ジェウクを始め、 コ・ス、キム・ソヨン、 ペ・ドゥナ、コ・ドゥシム、 チャン・ミヒ、ファン・スジョン 、パクソニョン他、
みな素晴らしい演技でした。
特に初めてアン・ジェウク主演のドラマをみたので、彼の演技力と独特の魅力に充分満足しました。
(なかなかダンディで渋味もあり、人気俳優のようだ。
私も好きな男優の一人に加えよう。)

またファン・スジョン(チャン・ヨギョン役)は、言語障害で話せないが話を聞き取ることはできる役柄で、
主役アン・ジェウク(コン・スチョル役)と恋仲になるが、
彼女の演技にも多いに心が動いた。
チャン家の長女で、聡明でおしとやかなお嬢様と思っていたら、
コン・スチョルと恋に落ちると、その一途なスチョルへの想いが、自らを強く逞しい女性に変貌させてゆくのだ。

「チャン・ヨギョン」が「コン・スチョル」と結ばれることを祈りながら観続けました。

また若手スターのコ・ス(チャン・ギョンビン役)も、そしてチャン・ギョンビンを兄とする二卵性双生児の妹、ナ・スンリ役のキム・ソヨンもその役柄を見事に演じてる。
更には私がファンのペ・ドゥナも主役コン・スチョルの妹コン・チャンミ役としてキーポイントを演じていて、地味ではあるが大事な役であったが、存在感をしめした。

忘れてはいけないのは、ヘンジャ役を演じたパクソニョンだ。
やくざな主役コン・スチョルを愛し、同棲してたが、最後には自分から身を引くのが、
エンディングに多いに関わり、同情以上の感情を抱いた。

35時間、42話という長丁場のドラマですが、脚本がしっかりできており、
途中で飽きることもなく最後まで観終えました。

韓流ドラマファンの方でまだこの「母よ姉よ」を観てない方、
お薦めします。
感動のヒューマン&ラブストーリーを是非味わってください。
私のこのドラマの評価は★5満点で、4.5を自信を持って推します。


【9月15日10時 追記】
このドラマの作家であるチョ・ソヘさんが、今年5月24日に逝去されました。
チョ・ソヘさんはドラマ『初恋』をはじめ、『若者のひなた』『母よ姉よ』『裸足の青春』などのドラマを執筆した人気ドラマ作家。
4月末にソウル俄山病院で末期の肝臓ガンと診断されたあと、病状が悪化し5月24日の午後11時15分に永眠されました。
『初恋』、『若者のひなた』、『裸足の青春』も全て観ましたが、全部最高の作品です。
ご冥福をお祈りいたします。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 2

mouse1948

19672kさん、mamiさん、おはようございます。
お二人は韓流テレビドラマは観ますでしょうか。
nice!をいただけた、ということはご覧になることもあると解釈しちゃいます。
また★4.5以上の作品がありましたら、アップいたします。
by mouse1948 (2006-09-15 07:44) 

mouse1948

mamiさん、今気がついたのですが、あなた様のnice!がちょうど400個目でした。
やはりお友達になった最初の方がmamiさんですから、
この節目を下さったお礼を申し上げます。
とても嬉しい400nice!です! (^_^)
by mouse1948 (2006-09-15 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。