SSブログ

「我が家のブルーベリー観察記録」 No.6(9月3日)再び収穫、そして。 [草花等観察記(除くさくら草)]

ソネブロの皆様、こんにちわ。

「我が家のブルーベリー観察記録」、7月2日にスタート、
前回観察記録は8月25〜26日でした。
昨日(9月3日)、早朝ウォーキングから帰宅時に、また1個実が落ちていました。
早速収穫、撮影、そして断面も撮りました。
残りのうち3個が熟成してきて大きくなっています。
(9月3日収穫&観察)


(1)収穫したブルーベリー1個  2態

茎が付いてるほうから撮影



頭から撮影





(2)断面



で、早速頂きました。
前回収穫したものより更に香りがあり、
甘味も増えた感じの果実となりました。(^○^)


(3)熟成中&まだ未熟のもの

1、混合




2、熟成中











3、まだ未熟のもの





9月もまだ暑い日が続きそうですので、これからもブルーベリーあと1か月は楽しめるかもしれません。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

mouse1948

mamiさん、19672kさん、nice!をありがとうございます。

「我が家のブルーベリー観察記録」、まだ熟成中の実がありますので、もう少し続きます。
by mouse1948 (2006-09-06 13:45) 

nyan

うちのブルーベリーも収穫してみようかな^^
by nyan (2006-09-07 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。