SSブログ

梅雨時の花画像【その9】 木立朝鮮朝顔、咲き始めました。 [草花]

ソネブロの皆様、こんにちわ。

梅雨も本番〜末期になってきましたね、関東地方。
さて「梅雨時の花画像」の第9弾は「木立朝鮮朝顔(キダチチョウセンアサガオ)」です。
Yさん宅とHさん宅のものを掲載します。

Hさん宅の木立朝鮮朝顔(英名:エンジェルズ・トランペット)は、
昨年9月頃見頃でしたので、その画像も2枚掲載しました。

Yさん宅の木立朝鮮朝顔
(7月20日撮影。今年初めてお庭にあることを知りました。)


Hさん宅の木立朝鮮朝顔(7月20日撮影)



【参考掲載】
昨年9月22日撮影のHさん宅の木立朝鮮朝顔


木立朝鮮朝顔の花期は夏ですので、7月下旬頃から9月下旬まで咲くのですね。
それにしても昨年のHさん宅の木立朝鮮朝顔は、玄関前に沢山咲いてあまりの美しさに暫し呆然としました。


※【皆様にお知らせ】
我がデジカメ、液晶画面が油膜のようなもので90%覆われ、
電源オン時は問題ないのですが、電源オフにして画面がブラックになるとその油膜みたいなものが見苦しいので、
修理に出しました。
昨日着払いで「京セ○」岡谷営業所に送ったので、暫くデジカメが手許にありません。
多分修理に10日くらいかかると思うので、
今日から画像アップは手持ちのものしか出来ませんことをお伝えします。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

(。・_・。)2k

早く直って帰ってくると良いですね(^^)
by (。・_・。)2k (2006-07-21 23:20) 

mouse1948

mamiさん、 19672kさん、こんにちわ。
nice!をありがとうございます。
また19672kさん、激励のコメントも頂き感謝です。

「液晶画面」の汚れ?なので、撮影には影響ないんですが、
気になってしまうので、修理にだしました。
毎日手にしてましたので、手許にないとやはり寂しいです。
by mouse1948 (2006-07-23 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。