SSブログ

ワインディ(7月11日) 緊急予告! [ワインを楽しむ]

ソネブロでワイン大好きの皆様へ。

今晩は、我が家のワインディです。
今頂いているワインがとても美味しいので、近々ご報告とそのワインを紹介します!

そのブランド名は「シャトー・ド・サン・コム・コート・デュ・ローヌ・レ・ド・アルビオン 2004」です。

私は漫画を読むことがないですが、
超有名らしいワインのコミック「神の雫」で登場したワイン(2001年もの)と同じ銘柄で、
私が頂いている2004年ものは更に天候も良く、素晴らしい出来、
と訊いて購入したものです。

まず結論から言います。
★4つ合格です!
フランスのコート・デュ・ローヌAOCでなんと1,680円(税別)です。
美味しくて夫婦してあっと言う間に1本空けました。
そのワインの画像をまずは緊急にご紹介いたします。
後日、ワインディ(7月11日)として詳しくアップしますね。
お楽しみに!


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

mami

こんばんは~♪
素晴らしいワインなんですね!
一度、飲んでみたいな~
お尋ねのハーボットの件は良く分かりません。
ごめんなさい。勉強します。
by mami (2006-07-11 21:40) 

miho-rin

コート・デュ・ローヌって 割と好きなんですよね♡ 
赤がメインになるけれど、白もなかなかグッドです♪
by miho-rin (2006-07-11 21:58) 

(。・_・。)2k

ワインは天候で味が変わると聞いた事がありますが
かなり変わるんですね
勉強になります。
by (。・_・。)2k (2006-07-12 00:16) 

お散歩爺

瓶を見るとのどが騒ぎますね。
見るからに美味しそうです。どんな味かな?風味かな?
by お散歩爺 (2006-07-12 11:13) 

mouse1948

旅爺さん、直ぐに本原稿アップできなくてすみません。
もちろんですが、味わいも必ず書きますね。
by mouse1948 (2006-07-13 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。