SSブログ

梅雨時の花画像 22点 [草花]

6月23日から今朝までに撮った花の画像を22点アップします。
一挙に22点で、見にくいかもしれませんが、お許しを。

なお梅雨時に最も相応しい、そして大好きな「紫陽花」は、梅雨中に目一杯アタックしています。
種類はあまり沢山撮れないかもしれませんが、後日まとめてSo-net blogにアップをいたします。

その紫陽花を撮りに、昨日午後にのらくろさんと本土寺に行ってきました。
陽射しが結構強く、14時から16時半(閉門)まで目一杯紫陽花を撮りました。
この暑さで、紫陽花もガクが乾燥したり、丸まってしまったりしてましたが、
日陰の紫陽花は結構良い絵が撮れましたので、まずまずでした。
それにしても昨日は暑かったですね。


梅雨に咲くコスモス4点(この場所での6月初旬開花確認済み)



インドハマユウ


百合(オレンジ色)とそのアップの2点



くちなし


スペクトラ(クライミングローズ)3点(1点はアップ)



薔薇(黄色)


薔薇(ピンク)


タチアオイ2色&アップ



ビヨウヤナギ2点



白百合


花菖蒲(本土寺にて)


ダリア


ハマユウ、咲き始め





nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

kone

こんばんは〜〜〜!koneですぅ〜〜〜♪(●^_^●)
おぉ〜〜〜素敵な美しいお花さんがいっぱいですね!!!
コスモスさんが綺麗ですぅ〜〜〜♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-06-25 22:40) 

(。・_・。)2k

お越し頂きありがとうございました
サインについては パクられそうな物に関してはあえて
否な位置に置く事があります 
僕は画を描く訳では無いのでサインと言うよりは
画像を勝手に使われる事を避ける為に入れてます
作品性を尊重したい時は小さくや目立たなくもしますが
あきらかにパクられると感じるものは 持って行かれる方が
萎える様な位置に配置した方が効果的かと考えています
過去にも何度か指摘されましたが サインの目的が
そこにある為変更していません
皆様に楽しんで頂くには 僕自身が楽しみたいと思っていますので
貴重なご意見ありがとうございます。
by (。・_・。)2k (2006-06-25 22:45) 

こんにちは^^
随分早いですね~ダリアやコスモス・・・どちらかと言うと夏から秋に咲く花ですよね~。
濃い小豆色のダリアが素敵!
by (2006-06-26 11:12) 

お散歩爺

今日は一日雨!こんな時家の中で沢山花を楽しめるなんて、最高です。みな奇麗に撮れていて本物みたいです。
花夫々に個性が有るので、これっ!っと一つには決められませんね。
by お散歩爺 (2006-06-26 14:35) 

Baldhead1010

春咲きコスモスってあるんでしょうか?
それとも、やはり異常気象の落とし子か?^^
by Baldhead1010 (2006-06-26 18:18) 

miho-rin

ハマユウ まだうちは咲いていませんので 
先に 見学させていただきました(*^▽^*)
by miho-rin (2006-06-26 20:05) 

mouse1948

コメントの皆様にお知らせします。
掲載したコスモスは「狂い咲き」ではありません。
関連記事を6月15日で既に掲載して、そのコスモスについてお話ししていますので、
下記URLをクリックしてお読みくださいませ。

http://blog.so-net.ne.jp/mouse1948/2006-06-15
by mouse1948 (2006-06-28 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。