SSブログ

名将・宿沢広朗氏のご冥福をお祈りします。 [スポーツ(&関連)]

ラグビーの元日本代表スクラムハーフで、日本代表監督も務めた宿沢広朗氏が昨日17日午後0時53分、
心筋梗塞で急逝されました。なんと55歳の若さでした。
一ラグビーファンとして、ここに深くご冥福をお祈りいたします。

1989年ラグビー日本代表監督に就任した宿沢広朗氏は、
1991年W杯英国大会ではジンバブエを破って日本に初勝利をもたらしました。
この試合をTVで観戦していて「世紀の快挙!」と私は思いました。
ジャパンラグビーはこの後、ワールドカップでは1勝もしていません。

私が愛する学生チームの永遠のライバル・チームの監督もされた方で、丁寧で分かりやすいTV解説者としての印象を思い出します。

宿沢さん、お空の上の国に行きましたら、きっと大先輩の大西さんや北島さんが歓迎なさってくださるでしょう。
そしてラグビー談義はつきないことでしょう。



詳細は、下記yahooニュースをお読みください。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060618-00000015-spn-spo


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

Baldhead1010

近頃は新聞の、いろいろな方の「惜別」欄を見るのが辛いです。
by Baldhead1010 (2006-06-18 20:52) 

(。・_・。)2k

なかなか訪問できずにすいません。
by (。・_・。)2k (2006-06-19 11:39) 

サファイヤ

はじめまして。ショックです。
あまりにも早すぎます。まだまだやりたいこともあったことでしょう。
スコットランドに勝ったことは、今でも忘れられません。   合掌。
by サファイヤ (2006-06-20 11:33) 

mouse1948

サァファイヤさん、そうでしたね。
あのスコットランドに勝った!!!
私も忘れてません。
ガタイの劣るジャパン、コンタクトプレイが命のラグビーで不利なのに、良く勝ったですよね。
by mouse1948 (2006-06-20 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。