So-net無料ブログ作成
撮影会 ブログトップ

「ソネブロ、柴又撮影会」 No.3  山本亭から柴又帝釈天へ [撮影会]

ソネブロ会員の皆様、こんばんわ。

前回までは、矢切の渡しを松戸側から乗り、柴又側へ渡ったところまででした。
河川敷を少し歩きサイクリングロードになっている土手に上がり、少し左に歩き「柴又公園」へ。
ここからはエレベータで降りると「寅さん記念館」に出ることができる。
お仲間はエレベータへ、私は直ぐ右下の階段を下りて「山本亭」へ。

というわけで第3回は、「山本亭」から「柴又帝釈天題経寺」へゆきましたので、ご紹介いたします。


続きを読む


nice!(26)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「ソネブロ、柴又撮影会」 No.2  野菊の小道から矢切の渡しへ [撮影会]

ソネブロ会員の皆様、こんばんわ。

京成電鉄「国府台」駅集合、江戸川沿いを野菊の墓の碑がある西蓮寺(さいれんじ)までを前回はアップしました。
第2回の今日は、西蓮寺から野菊の道を辿って江戸川の土手を越えて矢切の渡しまで行き、対岸の柴又側へ渡ったところまでアップいたします。


続きを読む


nice!(27)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「ソネブロ、柴又撮影会」 No.1  国府台から野菊の墓の碑まで [撮影会]

ソネブロ会員の皆様、おはようございます。

3月2日、「ソネブロ、柴又撮影会」があり参加いたしました。
京成電鉄「国府台」駅に10時集合、江戸川沿いに野菊の墓の碑石〜野菊の小道〜矢切の渡し〜柴又、と撮影するコースです。

この日は比較的あたたかな好天でしたが、やはり川沿いは寒かったです。
しばらく歩き「里見公園」の下にきましたので、階段を上がって公園に行ってみました。


(オブジェ?)
北原白秋の住居(小岩にあったものを移築)があり、梅林がありました。
桜の季節には賑わいますし、小ぶりながら良く手入れされたバラ園もあります。

ふと気がつくと不思議な形の黄色いポールが立っています。

08.3.2柴又撮影会1_児童遊戯器具1.jpg


続きを読む


nice!(30)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
撮影会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます