SSブログ

Twitterまとめ投稿 2011/04/10 [Twitter記事投稿]

  • mouse1948mouse1948そうですか、なるほど。楽しみです。近々開けたいと思います。お休みなさい。RT @eewine 美味しいですよ。気にされるなら少し置けば開きそうな感じです。軽めの料理と合わせてみてください、濃い目がお好きなようなのでお口に合うかちょっと怖い気もしてるんですけどね。04/10 00:20
  • mouse1948mouse1948「ジュヴレ・シャンベルタン・ヴィエイユ・ヴィーニュ[2008]年・ドメーヌ・トルトショ」、昨年2,499円で買ったのに、今年2,079 円で売ってる。驚き。http://item.rakuten.co.jp/wineuki/0102021004903/04/10 00:15
  • mouse1948mouse1948ちょっと復帰。08年在庫あり。もう飲み頃ですか?RT @eewine トルトシェの激安シャンベルタン'08。力強さはないけど飲み疲れをしないのが好きだな。繊細でみずみずしい(^^)04/10 00:07
  • mouse1948mouse1948では「安眠モード」に入りまする。皆様、お休みマンモス(懐かしいでしょ?)(∪。∪)。。。zzzZZ04/09 23:43
  • mouse1948mouse1948ちょっと泡にブレーキ(出来るかな?)をかけて、そろそろピノほかの赤ワインもいただこうかな。04/09 23:42
  • mouse1948mouse1948それにしても急に暖かくなったのでよく冷えたスパークリングワインが美味しいですね。04/09 23:39
  • mouse1948mouse1948@eewine はい。@eewine さんは私の泡のお師匠さんですから。ブルのピノは同胞、いや先輩と思っていますし。(^○^)04/09 23:36
  • mouse1948mouse1948いま台所の空き瓶をみたら7本中5本が重量ボトル(泡)・・・。最近の我が家の傾向がこれだ!04/09 23:33
  • mouse1948mouse1948@eewine 分かる気がします。それも地震のせいかもしれませんし。在庫にあるのですから、どんどん美味しい泡をどうぞ。私はメモっておきます。(^○^)04/09 23:31
  • mouse1948mouse1948@eewine やっぱポメリーNVとは格段違うのでしょうね、ルイーズ'99?04/09 23:24
  • mouse1948mouse1948@gcggccgc そうなんですか・・・。サンセール・モンダネ。パスカル・コタはサンセールの優等生、代表選手って感じのようですね。3.5千円以内なら買ってみたいです。最近SBがマイブームなので。04/09 23:22
  • mouse1948mouse1948だいぶ暖かくなってきたので、ブルのピノ・ノワールも飲みたいな。#Sonmei_PinotNoir04/09 23:18
  • mouse1948mouse1948@gcggccgc 5千円以上のSBの細やかな澱なら、ありがたくいただいちゃいますね。(^○^)04/09 23:15
  • mouse1948mouse1948さて今日は早めに「安眠モード」に入ろうかな・・・。それにしても相変わらず「揺れてないのに、なにか揺れている感じ」が続いてます。04/09 23:12
  • mouse1948mouse1948@gcggccgc 「サンセール レ・モン・ダネ[2009] パスカル・コタ」で調べました。5千円以上するんですね。04/09 23:08
  • mouse1948mouse1948酒石も舌触りが悪いらしいので、その澱?もきっと、でしょうね?デキャンタ要かしら。RT @gcggccgc それが、酒石じゃないんです。粉みたいな澱なんです。04/09 23:03
  • mouse1948mouse1948@gcggccgc ソーヴィニヨン・ブランの澱って「酒石」のことでしょうか?04/09 22:56
  • mouse1948mouse1948@gcggccgc 基本のサンセールのソーヴィニヨン・ブラン、しばらくいただいてません。美味しいでしょうね。04/09 22:43
  • mouse1948mouse1948我が家のシャンパン予算の2〜3倍。。RT @eewine ルイーズ'99。ポメリーのプレステージ。キレのある酸と力強い泡。スタンダードに通じる共通点。複雑さよりもシンプルさを。プレステージでも基本に忠実。シャンパーニュの優等生! http://twitpic.com/4iq7o704/09 22:33
  • mouse1948mouse1948@yrkong 「ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ・ブリュット」は好きずきですね。私は好きですけど。比べて「ロジャー・グラート・カヴァ・ゴールド・ブリュット」はとてもナチュラルで良いですね。旨いです。04/09 21:59
  • mouse1948mouse19483/11地震後、皆様体調不良となっていませんでしょうか? わたしは直後数日は「地震酔い」でした。その後も情緒不安定でした。2週間前からは左手の指2本が麻痺になって昨晩まで続き、脳の異常を懸念。今朝地元の総合病院に行ってきました。脳のCTの結果、異常なし。夕餉に安堵のワインでした。04/09 21:54
  • mouse1948mouse1948@hippos_yawn 「ル・オー・メドック・ド・ジスクール」ですよね? わたしも2000年と2005年をいただいてますが、CSとメルローのバランスが良いですね。99%間違いなく旨しです。これに勝るオー・メドックAOCはなかなか無いかも。04/09 19:57
  • mouse1948mouse1948山田洋次監督作品「おとうと」って、予想してたとおり「フーテンの寅さん」シリーズ、寅さんと桜の関係のオマージュなんですね。元「寅さんファンクラブ」会員としては観ててつらい。04/09 19:50
  • mouse1948mouse1948「モンムソー[2006]キュベJM」って、ロワーヌ地方のAOCトゥーレーヌなんですね。なんか嬉しい。それにしても旨し!お薦めです。  http://twitpic.com/4io5uc04/09 19:28
  • mouse1948mouse1948モンムソー[2006]キュベJM、淡いレモンイエローで果実味が豊かです。蜂蜜の香りもします。コクがありながらも爽やか。泡立ちはきめ細やか。これは良いです。旨いです。本家クレマンとは違った味わいは買う価値ありですね。(^○^)04/09 19:07
  • mouse1948mouse1948モンムソー[2006]キュベJM、なう http://twitpic.com/4inwsj04/09 19:01
  • mouse1948mouse1948@yrkong モンムソー[2006]キュベJM、買ってきたばかりで冷やしたりないので、いま冷却ちうなのです。04/09 18:25
  • mouse1948mouse1948@hippos_yawn こんばんわ。シャンドン・ブリュットは人気がありますね。私も大好きです。今日はモンムソーですが。04/09 18:10
  • mouse1948mouse1948モンムソー[2006]キュベJMを買ったついでに、TSUTAYAのレンタルカード(期限切れ)を更新してきました。借りたのは邦画3本。「悪人」「告白」そして「おとうと」だ。シニアなのですべて半額で560円。こちらも楽しみ。計画停電が中止になったのでレンタルにも気が回ってきた。04/09 17:02
  • mouse1948mouse1948デイリーな泡が切れたので、モンムソー[2006]キュベJMを買ってきました。今晩はこれをいただきます。楽しみ。 http://twitpic.com/4imleq04/09 16:52
  • mouse1948mouse1948「ノートン インターネット セキュリティ」の期限が迫ってきた(残り22日)。毎年ネットから商品を購入してるんですが、今年は配送遅延が心配。そこでネットから「有効期間1年延長」(5,985円)をしてみました。便利ですね。でもそろそろWindows XPから卒業しなければ・・・。04/09 15:24

nice!(14)  コメント(9) 

nice! 14

コメント 9

mouse1948

2kさん、
ホタルの館さん、
レインさん、こんにちわ。
いつもお越し下さり、nice!をありがとうございます。
by mouse1948 (2011-04-10 14:02) 

mouse1948

wing_14さん、
こさぴーさん、
qoo2qooさん、
風太郎さん、こんにちわ。
いつもお越し下さり、nice!をありがとうございます。
by mouse1948 (2011-04-11 13:50) 

mouse1948

kakasisannpoさん、こんにちわ。
いつもお越し下さり、nice!をありがとうございます。
by mouse1948 (2011-04-12 15:39) 

旅爺さん

詳細報告で過ごし方が分かるような気がします。
eewineは面白い事が一杯ですね。
でも12時過ぎまで起きてるとは!”早く寝なさい~!””” 笑
by 旅爺さん (2011-04-16 06:00) 

mouse1948

旅爺さん、こんばんわ。
いつもお越し下さり、nice!&コメントをありがとうございます。
@eewine とはツイッッターのお友達のIDなんですよ。ですから@eewineさん、ということです。
by mouse1948 (2011-04-17 20:28) 

mouse1948

mimimomoさん、
mwainfoさん、こんばんわ。
いつもお越し下さり、nice!をありがとうございます。
by mouse1948 (2011-04-17 20:29) 

mimimomo

こんにちは^^
赤ワインは永い間保存していたほうが美味しいって聞きますが、
白ワインはどうですか?保存の温度なども問題でしょうけれど。
by mimimomo (2011-04-19 16:30) 

mouse1948

mimimomoさん、こんばんわ。
いつもお越し下さり、nice!&コメントをありがとうございます。
白赤ともにワインは熟成タイプとすぐいただけるデーリーなタイプがあります。「熟成タイプ」は15〜6℃で湿度70%くらいの場所(ワインセラーなど)で保管します。
by mouse1948 (2011-04-21 23:19) 

mouse1948

スーちゃんが今夜7時4分乳がんで亡くなりました。55歳の若さでした。ご冥福をお祈りいたします。
元「キャンディーズ」の田中好子さん死去 - MSN産経ニュース 」http://t.co/EFtNbSF
by mouse1948 (2011-04-21 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。