SSブログ

「早春に咲く」No.4   梅と椿以外の花たち、その1        [草花]

ソネブロ会員の皆様、こんばんわ。

「早春に咲く」シリーズの第4弾は、梅と椿以外の花たちです。
結構いろいろな花が咲いていました。
そこで色分けで進めたいと思います。
No.4は、「梅と椿以外の花たち、その1」として「黄色系」(オレンジ色、クリーム色を含む)の草花を最初にアップいたします。
全7種類、13画像を掲載いたします。

では最初のデビューは「キンセンカ」です。

(キンセンカ)



(オオキバナカタバミ)

花弁を閉じた状態


開花


アップ



(クロッカス)

閉じた状態


開花


アップ



(ラナンキュラス)




(ガザニア)


アップ



(ミツマタ)






(沈丁花の蕾み)
通常はピンクが多いのですが、クリーム色もありました。





No.4は、「梅と椿以外の花たち、その1」として「黄色系」(オレンジ色、クリーム色を含む)の草花をアップいたしました。
次回No.5は、「黄色系」以外の全ての草花の掲載をする予定です。
引き続きご覧頂ければ、幸いです。
なお、花名に関しては下記「画像掲示板@植物園へようこそ」のサイトで皆様に教えて頂きました。
ここに感謝の意を表します。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/taygeta/sz.cgi





《Today's Music with Walking》
 大西 順子     "PLAY,PIANO,PLAY"
 (1996年7月ヨーロッパ、ライヴ録音)


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

Silvermac

ミツマタ、中々キレイですね。蜂の巣のように見えます。
by Silvermac (2007-02-18 07:56) 

Baldhead1010

どの花も鮮明で、素晴らしいですね!
by Baldhead1010 (2007-02-18 08:43) 

mouse1948

* SilverMacさん、こんにちわ。
ミツマタ、全く知らない植物でした。
「画像掲示板@植物園へようこそ」での他の方の質問で、偶然知りました。
香りがします。



* Baldhead1010さん、こんにちわ。
ありがとうございます。
次回はもっと珍しく可憐な花が登場します。
乞う、ご期待! (^○^)
by mouse1948 (2007-02-18 13:14) 

こんばんは^^
いろいろお花がありますね~。散歩の途中の撮影ですか・・・
by (2007-02-18 18:52) 

mouse1948

mimimomoさん、こんばんわ。
以前はウォーキング途上に撮影していましたが、そうするとウォーキングがおろそかになってしまいますので、
最近はデジカメ撮影時は、時間を取って近所に出かけます。
幸い、庭にお花を植えている御宅が多い住宅街&川沿いなので、
被写体のお花、やっと温かくなりつつあるので咲き始めましたので2007年初の撮影をしてみました。
by mouse1948 (2007-02-18 19:01) 

みつなり

ミツマタが咲き出しましたか。
赤いミツマタもあるんですよ^^
by みつなり (2007-02-18 19:13) 

mouse1948

みつなりさん、こんばんわ。
「赤いミツマタ」?
それは是非見てみたいです。
黄色がこんなに綺麗ですから、きっと赤も艶やかでしょうね。(^○^)
by mouse1948 (2007-02-18 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。