SSブログ

映画『NANA』のDVDを観ました。 [映画&ドラマ鑑賞(韓流以外)]

ソネブロ会員の皆様、こんばんわ。

昨晩、映画『NANA』のDVDを観ました。
レンタルショップで旧作扱いですが、ベスト4になっており、
出演者もあの「中島美嘉」と、NHKの朝の連続ドラマの主人公役の「宮崎あおい」の競演であること、
これが興味をそそった。

そしてロックグループのヴォーカリスト役、方や東京の美大に入学した彼氏を追って上京したお嬢様役、
二人の全く世界の違う若い女性が東京行きの列車の中で出会い、
名前も同じ「ナナ」。
全く正反対の生き方をしているようで、心が通い合う二人。

原作は「矢沢あい」という漫画家のコミックス。
私は漫画はほとんど読んだことがないし、興味もない。
でも最近映画化されるコミックスが多いのは知っていた。
そしてこの映画『NANA』は、原作とほとんど同じと訊いた。

NANA -ナナ- スタンダード・エディション

NANA -ナナ- スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2006/03/03
  • メディア: DVD



先日観て感動した映画『ALWAYS 夕日が丘3丁目』も原作は漫画だった。
その漫画は今も連載されている、というから驚きだ。

今回の『NANA』も、若い二人の行動が生き生きと描かれていて、
また二人の個性も魅力も充分感じとれた映画だった。
見終わって中年のおじさんは、心が爽やかでした。
ピアス世代の若者の青春グラフィティのストーリーも味があった。
良い映画だったと思う。

最近の邦画は、宮崎駿をあげるまでもなく充分面白い作品が多くなったと思う。

今日のNHK朝ドラでの「宮崎あおい」を見る眼が変った。

参考URL:『NANA 』公式ページ
http://www.nana-movie.com/


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 1

mouse1948

mamiさん、おはようございます。
いつもいつもありがとう!
by mouse1948 (2006-09-09 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。