SSブログ

'06夏の花画像【その1】  7種12画像 [草花]

ソネブロの皆様、こんばんわ。

やっと関東地方も今日梅雨明けしたようですね。
我がブログでは「'06夏の花画像」シリーズとして、7月30日以降に撮影した草花や果実等の掲載を開始することにします。

今晩は【その1】として、ずばり今朝(30日)撮りたての花画像7種類12画像を掲載いたします。

1、芙蓉 2態




2、白い花(不明)



3、紅い花(不明、Tさん宅にて) 2態




4、百日紅  2態




5、アメリカ朝鮮朝顔  2態




6、アケビ(Sさん宅にて)



7、白い小花(不明)  2態 




上記のお花等の画像を、暑い暑いサマー様に贈ります。

さてジャズ大好きな私ですが、ジャズって秋の夜長にじっくり聴く、って感じをお思いの方が意外に多いようですが、
ジャズこそ、夏に似合います!
ジャズで思い切りブレイクしましょう。
(でも本音は、ジャズは春夏秋冬、その季節にあったフィーリングの曲が沢山あって、いつでもGOODなのです。)

また夏に最高に合うのは「ボサノバ」です。
あのちょっとけだるい、でも軽快なリズムが夏にお似合い!


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

あの遠い夏の思い出

訪問のうえナイス&コメントまでいただきまして
ありがとうございますm__m
梅雨明けましたね^^
今日は気持ち良い空でした^^
撮りたての花々が梅雨明けを飾っているように感じます。
とても綺麗ですね^^
by あの遠い夏の思い出 (2006-07-30 23:14) 

miho-rin

芙蓉のお花 素敵ですね 
夏のいっときのさわやかさって感じで好きですよ
by miho-rin (2006-07-31 10:46) 

みつなり

アケビも大きくなってますね。
収穫時期が楽しみですね。って他人のアケビか!
by みつなり (2006-07-31 18:02) 

mouse1948

あの遠い夏の思い出さん、 みつなりさん、みほさん、
そしていつもいつもmamiさん、
お越し下さり、nice!をありがとうございます。

アケビ、そうなんです、Sさん宅が密かに生け垣の中に隠しているのです。
これはSさんの奥様からの情報で、道路側に見えるようにしておくと、
いつの間にか無くなっている(アケビ泥棒?)そうなんです。
多分全部でも5〜6個ぐらいらしいので、私はご相伴にあづかれません。
そのかわりと行っては何ですが、ブラックチェリーを摘ませて頂いてます。
今朝採ったのは1個でしたが、もう果実の形が崩れそうなくらいで期待しましたが、
やはりやっと酸味より甘味が初めて勝ちました。
by mouse1948 (2006-07-31 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。