SSブログ
自動車関連 ブログトップ

「PRI-WEST」東日本に会員登録しました。 [自動車関連]

ソネブロ会員の皆様、こんにちわ。

http://blog.so-net.ne.jp/mouse1948/2007-01-29

「我家の息子(長男)を紹介します。 」のタイトルで上記のURLにて我が愛車プリメーラを御紹介しましたが、
この記事に"プリメーラオーナーズクラブ"の「PRI-WEST」のJUNさんからコメントを頂きました。


続きを読む


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

我家の息子(長男)を紹介します。 [自動車関連]

ソネブロ会員の皆様、こんばんは。

今夜は我家の長男を紹介いたします。
その息子は、長年乗ってきた我家の1台の愛車です。
今年の6月で満17歳になります。
以下は今日現在の息子の戸籍です。

1. 車名  日産 プリメーラ 2000 TM
2. 年式  平成2年
3. 駆動方式  FF
4. 最高出力  150馬力
5. 排気量 (cc)  1,998
6、ミッション  AT
7. 全長×全幅×全高 (mm)  4400×1695×1385  
8. 乗車定員  5名
9. 購入年月  平成2年6月
10. 走行距離  90,306.8Km

では顔写真を2枚お見せいたします。

(正面)


続きを読む


nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:自動車

「乗用車の昼間点灯」について、皆様はどうお考えでしょうか? [自動車関連]

ソネブロ会員の皆様、こんにちわ。

ここ数年前から宅配業者の佐川急便は、社命で全車、日中のヘッドライト点灯を励行しています。
また他の宅配業者や運送業者の貨物自動車も日中のヘッドライト点灯を行ってきています。

また平成8年の道路交通法の改正に関連してだと思うのですが、
オートバイはエンジンスタートキーを廻すと、自動的にヘッドライトが点灯する仕様になりました。

そして最近ではマイカーを運転している人も、ヘッドライトを日中に点灯をしているのを見かけます。

以前から黄昏時には交通事故が多い事実があり、警察としても夕暮れ時の早めのヘッドライト点灯をするように要望しているようです。

オートバイはガタイが小さいので4輪車に視認されにくく、ヘッドライトの自動点灯でかなり視認性も高まったことでしょう。

さてではマイカーを運転している皆様は、如何でしょう?

続きを読む


nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:自動車
自動車関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。