So-net無料ブログ作成
街並・建築物(含む内部装飾) ブログトップ
前の10件 | -

東京スカイツリーで行く年、来る年。   [街並・建築物(含む内部装飾)]

ソネブロ会員の皆様、そしてツイッターの皆様、こんにちわ。
2011年も大晦日となりました。
年末のご挨拶は、11月3日にポタリングして撮った東京スカイツリーの画像で締めさせていただきます。

11月3日現在の高さ(497m)、大晦日現在の高さは539mです。
サムネイル画像表示です。画像をクリックしますと別ウィンドウで原寸大表示します。元に戻るには、画像下の記事タイトルをクリックして下さいませ。

(東武橋にて)
10.12.31_110300スカイツリー497m.jpg



(京成橋と東武橋の中間にて)
10.12.31_110302スカイツリー497m.jpg



(十間橋にて)
逆さスカイツリーの撮影ポイントとして有名ですが、高くなったので我が愛機の広角側27ミリではスカイツリーと逆さスカイツリーを同時撮影はできません。両方撮るには広角18ミリくらいが必要です。
10.12.31_110304東京スカイツリー.jpg


2010年は6月初旬ハイキングの下山途中で転倒し、左足首を骨折、入院手術という経験をしました。
ハイキングクラブ「風の会」を始め関係各所の皆様には大変なるご迷惑とご心配をおかけいたしました。
還暦を過ぎての災難は自分の至らなさ故と痛感している次第です。
幸い年内にほぼ完治し通常生活では問題なく過ごさせていただいてますが、山歩き復帰には少し時間が必要です。
2011年は皆様にとって良い年であることを切に祈念いたします。
素晴らしい新年をお迎えくださいませ。
平成22年12月31日

nice!(31)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

’10年5月31日 ポタリングで観た「東京スカイツリー」  [街並・建築物(含む内部装飾)]

ソネブロ会員の皆様、こんばんわ。
5月31日、友人I.Tさんと二人で我が地元から東京スカイツリーへポタリング(総走行距離 約33Km)をいたしました。
明日午前中に入院しますので、急遽そのハイライト「東京スカイツリー」を撮影した画像のみをアップいたします。

画像をクリックすると別ウィンドウで原寸大表示されます
記事本文に戻るには画像下の「記事タイトル」をクリックしてください
東京スカイツリー 7景
スカイツリーをいろんな角度、そしてアップで撮りました。
5月31日現在の高さは389mでした。

京成橋(押上通り)の欄干から4景
10.5.31東京スカイツリー1.jpg

10.5.31東京スカイツリー2.jpg

10.5.31東京スカイツリー3.jpg

10.5.31東京スカイツリー4.jpg


京成橋から東武橋(言問通り)へ向かう北十間川沿いのほぼ中間地点にて 2景
10.5.31東京スカイツリー5.jpg

10.5.31東京スカイツリー6.jpg


川と船と東京スカイツリー
10.5.31東京スカイツリー7.jpg

因に6月13日現在の高さは398mです。
東京スカイツリーの公式サイト: http://www.tokyo-skytree.jp/

明日14日午前中に入院いたします。
本日も申し訳ありませんが、コメント欄を閉めさせていただきます。
それでは皆様、暫しお休みいたします。ご機嫌よう。
nice!(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「6月8日、横浜撮影会」にて  No.4  えの木てい、山手234番館        [街並・建築物(含む内部装飾)]

ソネブロ会員の皆様、こんばんわ。

6月8日、2kさんのお誘いで「横浜撮影会」が開催されました。
山手、山下公園、大桟橋埠頭、赤煉瓦倉庫をメインの撮影会でした。

今日は「6月8日、横浜撮影会」にて、のNo.4、2つの西洋館をご紹介いたします。
1つは昭和2年に建造された洋館で、現在は洋菓子店の「えの木てい」です。
洋館の一階は喫茶と軽食コーナー、2階は洋菓子のテイクアウトコーナーとなっています。
庭もオープンカフェとなっています。

2つめは「山手234番館」です。
山手234番館」は
ベーリック・ホール」と「エリスマン邸」とともに『元町公園』の敷地内にあります。

両館とも前回ご紹介した「エリスマン邸」から「港が見える丘公園」方面に歩いて数分、同じく山手本通りに面している洋館です。

続きを読む


nice!(30)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「6月8日、横浜撮影会」にて  No.3  エリスマン邸     [街並・建築物(含む内部装飾)]

ソネブロ会員の皆様、こんにちわ。

6月8日、2kさんのお誘いで「横浜撮影会」が開催されました。
山手、山下公園、大桟橋埠頭、赤煉瓦倉庫をメインの撮影会でした。

今日は「6月8日、横浜撮影会」にて、のNo.3、洋館「エリスマン邸」をご紹介いたします。
前回ご紹介した「ベーリック・ホール」から「港が見える丘公園」方面に歩いて数分、同じく山手本通りに面している洋館で、「ベーリック・ホール」とともに「横浜市認定歴史的建造物」です。

続きを読む


nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「6月8日、横浜撮影会」にて  No.2  ベーリック・ホール        [街並・建築物(含む内部装飾)]

ソネブロ会員の皆様、こんにちわ。

6月8日、2kさんのお誘いで「横浜撮影会」が開催されました。
山手、山下公園、大桟橋埠頭、赤煉瓦倉庫をメインの撮影会でした。

今日は「6月8日、横浜撮影会」にて、のNo.2、「ベーリック・ホール」をご紹介いたします。
山手本通りに面している洋館です。

続きを読む


nice!(32)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「6月8日、横浜撮影会」にて   No.1  山手のクリスマス飾り店    [街並・建築物(含む内部装飾)]

ソネブロ会員の皆様、おはようございます。

6月8日、2kさんのお誘いで横浜にて撮影会が開催され、参加させていただきました。
みなとみらい線「元町中華街」駅に12時頃集合しました。
今回の撮影ポイントは山手、山下公園、大桟橋埠頭、赤煉瓦倉庫でした。

駅からまずは山手の西洋館あたりを目指して外人墓地の右坂を上がってゆきました。
まず最初に行ったのは「ブリキのおもちゃ博物館」。
でも私が撮ってアップするのは、博物館の左奥の「クリスマス飾り店」のグッズでした。

続きを読む


nice!(30)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

柴又 「山本亭」にて。   (その3) 照明ほか [街並・建築物(含む内部装飾)]

ソネブロ会員の皆様、こんにちわ。

柴又にある「山本亭」の内部を見学、撮影をいたしました。
今日は(その3)、最終章です。
天窓、縁側や和室の照明その他をアップいたします。



続きを読む


nice!(17)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

柴又 「山本亭」にて。   (その2) 庭園と日傘と陽射し [街並・建築物(含む内部装飾)]

ソネブロ会員の皆様、こんばんわ。

前回(その1)は、玄関から鳳凰の間(洋間)までに目に入って興味が湧いたものを撮り、ブログにアップいたしました。
今日(その2)は、庭園が見える縁側の外の緋毛氈にて、庭園や日傘、優しい春の陽光を撮影しましたのでアップいたします。


続きを読む


nice!(23)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

柴又 「山本亭」にて。   (その1) [街並・建築物(含む内部装飾)]

ソネブロ会員の皆様、こんばんわ。

3月2日に開催された「ソネブロ、柴又撮影会」において撮影ができなかった『山本亭』の内部を22日に家内の実家のお彼岸の墓参りのあと、撮影してきました。
入館料は100円でした。

外観は何度か観ていますが、入館したのはこれが初めてです。
和室と洋間、そして純和風の庭園が見事でした。
数回に分けてご紹介いたします。

(その1)の今日は、入口門から玄関、そして入館して洋間に至るまでに目にしたものを撮りましたので、画像をアップいたします。


続きを読む


nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「山手西洋館 世界のクリスマス2007」を観る、撮る。 No.4  山手西洋館のクリスマス(その4)     [街並・建築物(含む内部装飾)]

ソネブロ会員の皆様、こんばんわ。

12月21日、2つのイベントが同時に観ることができるので、1年ぶりに濱に行ってきました。
1つめは「山手西洋館 世界のクリスマス2007」(12月1〜25日開催)、そして2つめは「横濱開港キャンドルカフェ2007」(12月21〜24日開催)です。
14時頃から22時近くまで濱を重たい三脚をもって、それでも心をうきうきしながら撮影散歩しました。
No.1から今日のNo.4は、「山手西洋館 世界のクリスマス2007」のご紹介です。
この撮影散歩の私のテーマは『光』です。

なおイベントとは関係ない洋館や教会等、そして港の夜景も散策&撮影をいたしました。

続きを読む


nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - 街並・建築物(含む内部装飾) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます