So-net無料ブログ作成
Jazz以外の音楽 ブログトップ
前の10件 | -

AKB48のYouTubeなんです。 [Jazz以外の音楽]

AKB48のYouTubeなんです。

【PV】Everyday、カチューシャ



【PV】 ヘビーローテーション



【PV】 ポニーテールとシュシュ



【PV】Beginner



【PV】 桜の栞


タグ:AKB48
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

宇多田ヒカル「Goodbye Happiness」YouTube動画 です。 [Jazz以外の音楽]

宇多田ヒカルの「Goodbye Happiness」YouTube動画をこのブログに埋め込みました。
楽しんでくださいね。
なおフルスクリーン・モードで観たいときには画面をクリックして右下からどうぞ。

宇多田ヒカル「Goodbye Happiness」YouTube動画




「Prisoner Of Love」YouTube動画




「Can You Keep A Secret?」YouTube動画




「First Love」YouTube動画




デビュー・シングル「Automatic」YouTube動画もどうぞ。



以上5曲宇多田ヒカルのYouTube動画を埋め込みました。
なお投稿者のハンドルは「 hikki 」となっています。これは宇多田ヒカルのニックネームです。それをクリックすると「Utada Hikaru Official YouTube Channel」に飛びました。
つまりは上記のYouTube動画は公式リンクとなっているようです。安心して楽しんでくださいね。
宇多田ヒカルは「人間活動専念」という理由で来年から無期限の活動休止だそうですが、そんな宇多田ヒカルを全面的に応援します。

「Utada Hikaru Official YouTube Channel」
http://www.youtube.com/user/hikki

宇多田ヒカルのツイッターはこちら。
http://twitter.com/#!/utadahikaru


nice!(44)  コメント(26) 
共通テーマ:音楽

「また君に恋してる」という歌に恋しています。        [Jazz以外の音楽]

こんにちわ。
久しぶりに演歌歌手、坂本冬美が歌うラブソング「また君に恋してる」に恋しています。



YouTube 坂本冬美「また君に恋してる」




YouTube ビリーバンバンとの共演LIVE





また君に恋してる」、歌詞は下記にリンクしました。
また君に恋してる 坂本冬美 歌詞情報 - goo 音楽


坂本冬美の透き通る、情感溢れた歌声とともに歌いましょう。
歌いながら歌詞を噛み締め、涙が頬を伝いました。
時代や世代を超えて歌い継がれる曲になることでしょう。

レコチョクのデーリーランキング「着うた」で2位、「着うたフル」で1位にランクインしています。(4月1日集計時)
http://recochoku.jp/recochoku_ranking/index.html#full

若い方にも支持されてるんですね。

1967年3月30日和歌山県生まれ、本名同じ、今一番輝いている独身アラフォーど真ん中の歌手です。



2009年10月にリリースされたCD「Love Songs~また君に恋してる~」もご紹介しますね。

Love Songs~また君に恋してる~

Love Songs~また君に恋してる~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: CD


坂本冬美初の1970年代・1980年代のラブソングのカバー・ベストアルバム、素晴らしいです。
(収録曲)
1. また君に恋してる
2. 恋しくて
3. あの日にかえりたい
4. 会いたい
5. 言葉にできない
6. 恋
7. 夏をあきらめて
8. シルエット・ロマンス
9. 片想い
10. なごり雪
11. 時の過ぎゆくままに
12. 大阪で生まれた女
13. また君に恋してる(ビリーバンバンとのデュエットバージョン)

YouTubeでもこのカバー曲の数曲は聞けますが、是非アルバムで聴いてくださいね。

【'10年7月1日 追記】
昨年の日本レコード大賞(優秀作品賞を受賞)及びNHK紅白歌合戦で披露した坂本冬美のこの歌ですが、いまなお皆様に愛されヒット中です。
YouTubeからカラオケを再度掲載いたします。

また君に恋してる (カラオケ)

nice!(49)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今日は「ZARD」、坂井泉水さんの三回忌です。    [Jazz以外の音楽]

ソネブロ会員の皆様、おはようございます。

今日5月27日は、「ZARD」のボーカル、坂井泉水さんの三回忌の命日です。
2007年5月27日、入院先の非常階段から落ちて亡くなってからまる2年が経過したのですね。
今日は命日、坂井さんの死が「事故による転落死」なのか「自殺」なのかをここでお話するつもりはありません。
坂井さんもそれを望んでいないと思うからです。
ただ言えることは、坂井さんは苦しんでいた、ということです。
これ以上は今は言えません。ごめんなさい。


「ZARDの公式サイト」によると、今日は日本武道館にて献花台設置がおこなわれるようです。


5/27(水)日本武道館 献花台設置のお知らせ

ZARD/坂井泉水さんへの変わらぬ温かなメッセージを頂き、ありがとうございます。
5月27日(水)の東京・日本武道館「What a beautiful memory 2009」会場にて、献花台の設置をいたします。

受付時間:5月27日(水) 12:00~22:00
場所:東京 日本武道館 時計台付近にて

※【追記】※

ZARDオフィシャルファンクラブ事務局(大阪)にて、5月27日(水)に限り、献花台を設置いたします。

※受付時間:5月27日(水) 10:00~19:00

■遠方の方でお花を発送したいという方は、事務局までお送り頂けますようお願い致します。
■スペースに限りがございますので、坂井泉水さんへのメッセージは事前にカードやお手紙に記して頂き、当日お持ち頂けますようお願い致します。


「ZARDの公式サイト」
http://www.wezard.net/



坂井さんが逝去して一月後の2007年6月27日に、青山葬儀所で「音楽葬」が執り行われ4万人を超えるファンがお別れをしに行きました。
そのファンの一人として私も参列しました。
あの暑い暑い日を今も鮮明に覚えています。

美しい人よ、今でもあなたの歌声は私の心を揺さぶります。

今日は亡き坂井さんを偲んで、ありし日の坂井さんの画像をご紹介するとともに、
たった4枚しか所有していないCDをも紹介させていただき、改めてご冥福をお祈りいたします。


(画像)

09.5.27_zard1.jpg

続きを読む


タグ:ZARD
nice!(42)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日5月8日は「アジアの歌姫」テレサ・テンの命日です。    [Jazz以外の音楽]

ソネブロ会員の皆様、こんにちわ。

今日5月8日は「アジアの歌姫」テレサ・テンの命日です。
ウィキペディアにはこう記されている。
「1995年5月8日、静養のためたびたび訪れていたタイ・チェンマイのメイピンホテルで気管支喘息による発作のため死去。42歳の若さだった。」
本当に死因がそうだったのかは諸説がありさだかでない。
しかし14年が経過した今でもいえることは、テレサ・テンのその後の活躍と歌が聴けることを信じていたファンがたくさんいることである。

時々無性に彼女の「時の流れに身をまかせ」が聴きたくなってCDを取り出すことがある。

祖国中国と台湾の狭間にあって、中国の民主化運動などにも参加したテレサ・テン。
祖国中国が民主化の波を「天安門事件」として強制終結させてまもなく、
テレサ・テンは日本のテレビ局の音楽番組の生中継で、夜景の香港にて涙を流しながら歌っていました。
そのときのテレサ・テンの表情を今も鮮明に覚えています。
政治にもかかわりながら、まさに時流にあって自分の身を挺した偉大な歌手だったと思う。
1年くらい前だったと思いますが、「テレサ・テンの生涯」がテレビドラマ化されました。
それくらい日本の国民に愛された歌手だったと思います。
美しく、抜群の歌唱力を、そして類まれな歌心をもった歌姫でした。
今でも彼女の歌を愛する日本人は沢山いるでしょう。
中国人歌手が日本の作詞作曲の歌を歌った名曲「時の流れに身をまかせ」は今でもカラオケで歌い継がれている。


14年目の命日にあたって改めてご冥福を祈る。
合掌!



「ウィキペディア」のテレサ・テンに関するサイト

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%B3





【YouTube動画から】

時の流れに身をまかせ







つぐない




nice!(37)  コメント(34) 
共通テーマ:音楽

『ZARD』、坂井泉水さん、もうじき三回忌なんですね.......。    [Jazz以外の音楽]

ソネブロ会員の皆様、こんばんわ。

『ZARD』のボーカル、坂井泉水さんが2007年5月27日に亡くなってから、
もうじき三回忌なんですね......。
亡くなって一月後の6月27日、青山葬儀場で「音楽葬」があり私もお別れに行ってきました。
暑い暑い一日でした。
外で沢山のファンが並んでいて、そしてたくさん待たされました。
やっと葬儀所の中に入ると、内部はとても冷ややかに感じました。
坂井さんの好きだったカラーのお花がいっぱい飾ってありました。
祭壇は本人の大きな写真と、録音スタジオをイメージしたセットがあり、
坂井さん愛用のヘッドホーンがありました。
暫し呆然とし、そして合掌した。
みるみる涙が溢れてきて何か悔しくて悔しくて!
40歳で逝去?
そんなことも悔しくて悔しくて!

坂井さんが、病院の階段からの転落が事故死であったのか、それとも自殺であったのか、いまだに分からない。
私は当時直感的に「自殺」と確信しました。

でも今はそれを問いつめても何も産まれない。
坂井さんもその詮索を決して望んではいないでしょう。
私は所有のたった4枚のベストアルバムをiTunesからiPod shuffleにコピーして、
早朝のポールウォーキング時などによく聴いています。
今でも坂井さんの事を忘れていませんよ。
今日は5月1日、あと26日経過すれば三回忌ですね..........。
あっと言う間の2年でしたね。
私の中でZARDは今でも熱く生きています。
だから三回忌がきても、七回忌がきても、ずっとずっと
坂井さん、あなたを思い出すスイッチだと思っていますよ。

続きを読む


nice!(25)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

あたらめて徳永英明の「VOCALIST」に心震えました。          [Jazz以外の音楽]

ソネブロ会員の皆様、こんにちわ。

昨年12月9日に『徳永英明とカバー集「VOCALIST」の魅力』と題して、カバー集「VOCALIST」の3枚をご紹介いたしました。
下記サイトでその記事をまずお読みくだされば幸いです。

http://mouse1948.blog.so-net.ne.jp/2007-12-09


それから約7ヶ月、カバー集3枚はいずれもミリオンセラーになり、トータル300万枚以上のヒットが続いています。

続きを読む


nice!(24)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

ZARDのCD『Request Best~beautiful memory~』が届き、DVDで泣きました。          [Jazz以外の音楽]

ソネブロ会員の皆様、こんばんわ。

アマゾンで予約注文していて明日リリースのZARDのCD『Request Best~beautiful memory~』が今日届きました。
早速音楽CDの2枚は後回しにして、DVD映像を観ました。

( 『Request Best~beautiful memory~』のプラケース)




続きを読む


nice!(26)  コメント(26) 
共通テーマ:音楽

ZARDのファンのリクエスト・ベストCDが23日にリリース。      [Jazz以外の音楽]

ソネブロ会員の皆様、こんばんわ。

今日はZARDの新譜が1月23日にリリースされるので、昨年5月27日に坂井泉水さんが逝去されたことを記事にした下記をリンクしながら、新譜についてお話したいと思います。

'07.5.29掲載【ZARD・坂井泉水さん、追悼。】
http://blog.so-net.ne.jp/mouse1948/2007-05-29

続きを読む


nice!(23)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

徳永英明とカバー集「VOCALIST」 の魅力             [Jazz以外の音楽]

ソネブロ会員の皆様、こんばんわ。

シンガーソングライター徳永英明が日本の女性シンガーの不朽の名曲をカバーして歌っていること、そしてそれがかなりの評判であることをテレビの音楽番組で徳永英明本人が歌っていることで知った。
しかも2005年、2006年、そして今年と連続して3枚のCD(女性シンガーのみの名曲カバー集)を発売していることも。
昔から好きな歌手だったので、2年前からのこの動向を知らなかったのが自分でも信じられない。
早速レンタルショップで3枚を借りてきて聴いた。

続きを読む


nice!(25)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - Jazz以外の音楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます