SSブログ

ご無沙汰しております。 [ハイキング]

ソネブロ会員の皆様、こんにちは。
ブログ記事の更新を2年2ヶ月も怠っていました。
その間私の興味はSNS(ツイッターとFacebook)に移行しています。
今は特にFacebookをメーンに投稿しています。

よろしければ下記のFacebookの記事をご覧ください。
https://www.facebook.com/mikio.kata

Facebookに登録していない方でも、公開している記事のみ閲覧が可能です。
私と面識のある方は、是非Facebookでお友達になりましょう!
よろしくお願いします。

さて近況から。
8月1〜4日に「白山」登山(3泊4日、うち山小屋宿泊は8月2日の1泊のみ)に行ってきます。
所属している「風の会・ハイキングクラブ」の8月月例山行です。
金沢市に前泊&後泊で、市内観光と白川郷&五箇山の観光を予定しています。
白山はご存知の通り、日本百名山です。またこの時期は十二曲り付近ほかで高山植物の百花繚乱のシーズンです。固有品種も多く、サクラソウを栽培している私としては、「ハクサンコザクラ」をとりわけ愛でたいと思います。又最高点の御前峰(ごぜんがみね)標高2,702mからの360度の大展望は言うまでもありません。
今からとても楽しみにしています。[るんるん]

都心近郊にお住まいの中高年の皆様で、ハイキングクラブに参加したいと思っている皆様へ。
風の会・ハイキングクラブ」へのご入会をお待ちしております。
詳細は下記サイトにアクセスしてくださいね。
http://www.kazenokai-hikingclub.com

風の会・ハイキングクラブ」は、
”のんびり・楽しく・安全に”をモットーに山歩きをしている
世田谷区内在住の人を中心とした中高年のグループです。
私達と一緒に山歩きを楽しみませんか!

では最後に5月GW山行で登った北アルプス「蝶ヶ岳」山頂からのYouTube動画をどうぞ。
http://youtu.be/xoUceNjVU44?list=UUm3g76jPo2CIm3dyK807i0A


(蝶ヶ岳下山後、5月4日河童橋付近で撮影した穂高連峰)
P1110404.jpg


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。