SSブログ

Twitterまとめ投稿 2011/03/23 [Twitter記事投稿]

  • mouse1948mouse1948あっ、寝る前にもう一言。プロ野球・セリーグはパと同時の4/12開催とすべき。計画停電が続く以上は当然でしょう。ましてナイトゲームなんて4月中はなしでできるはず。もし3/29開催を強行するなら、テレビ観戦のボイコットを提案。ではお休みなさい。(∪。∪)。。。zzzZZ03/23 00:04
  • mouse1948mouse1948普段飲みはやっぱりカヴァが最高ですね。#Cava_love ではそろそろ寝まする。皆様、お休みなさい。(∪。∪)。。。zzzZZ03/22 23:59
  • mouse1948mouse1948やっぱり私にとってシャンパンはお祝いか記念日の泡。18日にピペを開栓したけれど、次回は4月中旬の「市川さくら草展示会」開催時かなぁ。03/22 23:57
  • mouse1948mouse1948はい。昨年暮れにクイーンズ伊勢丹にて誕生月プレゼント千円券ゲット&10%引き「3,302円」で買えましたからモエNV。(^_^)v RT @eewine モエはメジャーで嫌う人もいますがいつも飲むたび旨いと感じます。セラーの1本を飲まれるのが楽しみですね!03/22 23:54
  • mouse1948mouse1948おお、いいなぁ。私はモエのNVを温めてるぅ。 RT @eewine モエシャンドン、ヴィンテージ'03。大好きな年、シャンパンを作るには難しい年でピノムニエをメインに作った1本。ボリュームがあるのに優しい、至福のときです。 http://twitpic.com/4c4gcp03/22 23:35
  • mouse1948mouse1948@eewine こんばんわ。ヴォーヌ・ロマネ・ヴィニョー [2007] ジャン・タルディを昨年9月に買ってまだセラーに眠っています。今年後半が飲み頃かと思っています。’99年は当たり年のようですね。’98年&’00年はもう飲み頃のようですが。#Sonmei_PinotNoir03/22 19:12
  • mouse1948mouse1948Macユーザの皆様へ。Mac OS X 10.6.7、アップデートです。ソフトウェアアップデートからどうぞ。03/22 17:22
  • mouse1948mouse1948さすがですね、Appleが無償修理受付開始→「2011 年 3 月の東日本大震災による被災地向け特別修理サービスのご案内」http://www.apple.com/jp/support/information.html03/22 16:39
  • mouse1948mouse1948地デジでは中継してないですね、この原子力保安院会見。 ( #iwakamiyasumi3 live at http://ustre.am/rGLz)03/22 10:36

nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

mouse1948

ホタルの館さん、
qoo2qooさん、
HAL_and_Usaさん、こんばんわ。
いつもお越し下さり、nice!をありがとうございます。
福島原発事故により、水道水の汚染まで。今後の行方がとても気になります。千葉県も同じかも。
by mouse1948 (2011-03-24 00:05) 

mimimomo

 こんにちは^^
 プロ野球、特にセ・リーグかしら、何を考えているやら・・・
 シャンパンって滅多に飲まないですが、美味しいですか? 
 随分以前、何かのお祝いの席で飲んだような・・・
 水道水の汚染は、乳幼児には飲ませないでと言うことですから
 それほど酷い汚染ではないのではないかと思っていますが・・・
by mimimomo (2011-03-24 14:36) 

mouse1948

mimimomoさん、こんにちわ。
いつもお越し下さり、nice!&コメントをありがとうございます。
セ・リーグの開催がパと同じ4/12になったようです。良かった。
シャンパンは3千円以上しますが美味しいです。千円台のカヴァ(スペイン産スパークリングワイン)もデイリー用泡としてお薦めです。
千葉県水道局の浄水場(松戸市内)からも暫定規制値(1キロ・グラム当たり100ベクレル)を超える放射性ヨウ素131が検出、です。乳児を育ててるお母さんは大変ですね。
by mouse1948 (2011-03-24 16:06) 

風太郎

来た国に来てMacは休眠中。変わりにWinが頑張っています。やっとWinになれてきました。
by 風太郎 (2011-03-24 19:12) 

mouse1948

風太郎さん、こんばんわ。
いつもお越し下さり、nice!&コメントをありがとうございます。
初めてのパソコンからMacでした。確定申告(以前は仕事で)必要なのでWindows XP搭載のノートブックをいまでも使ってます。2014年にWindows XPのサポートが無くなったら、Windowsのノートとはおさらばかも。
by mouse1948 (2011-03-24 21:08) 

mouse1948

krauseさん、
Shin.Sionさん、こんばんわ。
いつもお越し下さり、nice!をありがとうございます。
by mouse1948 (2011-03-24 21:09) 

mouse1948

東京電力の「計画停電」はなぜ都区内23区で荒川区と足立区の一部でしか実施してないのでしょう。「計画停電」該当地域では1日に2回実施もあるのです。不公平です。都区内23区もメディア情報提供など首都圏を守るため、日本を守るため必須の地域をのぞく都区内23区は全て東京電力の「計画停電」の対象とすべきでしょう。被災地域の通電回復を含め、あまた東京電力の配電地域はこの困難を等しく共有すべきです。
わたしがなぜ都区内23区を等しく「計画停電」実施をすべきと思うか? いま荒川区と足立区の中小企業の町工場はこの「計画停電」で売り上げ60〜70%減もあるようです。今実施していない23区で等しく「計画停電」を実施することで、現在3時間弱の停電が2時間、もしくは1時間の停電ですむかもと思うのです。
by mouse1948 (2011-03-26 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。