SSブログ

Twitterまとめ投稿 2011/03/12 [Twitter記事投稿]

  • mouse1948mouse1948ほんとに凄い情報量だ!涙!RT @matahachi_d なんだこれ。涙出てくるよ RT @al_hayat: ちょっと、これは、、、RT @gloomynews: 英メール紙の東北大地震写真ページ。ものすごい。 http://goo.gl/aAeE303/12 00:49
  • mouse1948mouse1948Twitterを通じて、災害地で情報交換してるらしい。03/12 00:25
  • mouse1948mouse1948余震が気になって、2階で寝る気がしません・・・。03/12 00:17
  • mouse1948mouse1948先日のNZ地震に驚いてたら、今日「東北地方太平洋沖地震」が襲ってきた。地震大国、日本に愕然。03/11 22:48
  • mouse1948mouse1948@eewine さきほど神奈川県内は127万世帯が停電、との報道でした。首都圏では一番多い停電世帯数です。帰宅困難者が大勢おられますので、自宅にいれるのはいいかと。寒いでしょうが、ホカロンや厚着&毛布等で暖まって、頑張ってください!03/11 21:45
  • mouse1948mouse1948また余震です。徒歩帰宅の皆様、ご用心を。03/11 21:15
  • mouse1948mouse1948@yokodelmar こんばんわ。皆様、無事で安心しました。中野の母もさきほど歩いて帰宅確認です。03/11 21:12
  • mouse1948mouse1948今回の大地震で確信しました。緊急時はTwitterやFacebook(ではチャットも可能)ができるスマートフォンが必要と。古いらくらくフォンからiPhone5に乗り換えようかな。03/11 19:58
  • mouse1948mouse1948TBSのUst、63,531人がアクセスちう。 ( #JNN_jishin live at http://ustre.am/kJ3E)03/11 19:43
  • mouse1948mouse1948緊急地震速報!03/11 19:36
  • mouse1948mouse1948今現在、固定電話もNTTドコモの携帯も携帯メールも不通です。auやソフトバンクはどうなんでしょう? Twitterとfacebookが活躍しています。03/11 19:33
  • mouse1948mouse1948たった今NHKニュースによりますと、首都圏と東北エリアのJRの運転を今日いっぱい取りやめるそうです。03/11 18:44
  • mouse1948mouse1948@eewine 電気と水道が使えない、とは大変ですね。頑張ってください!03/11 18:34
  • mouse1948mouse1948中野の実家の母親が出かけ中。NTTの携帯もメールも不通。電車が動かず、心配。03/11 18:31
  • mouse1948mouse1948首都圏では余震が続いています。会社等から帰宅途中の皆様、くれぐれも無理をなさらないように。政府は会社等での待機をすすめてます。03/11 18:12
  • mouse1948mouse1948京葉ガス(都市ガス)では地震でガスメーターが自動停止になってる場合があります。メーター横の黒いキャップを外して、ボタンを押し込んでください。赤い点滅はしばらく続きます。多分3分くらいすると復旧します。ご安心を。03/11 18:01
  • mouse1948mouse1948「東北地方太平洋沖地震」かぁ・・・・。03/11 17:54
  • mouse1948mouse1948京葉ガスですが、地震でガスメーターが自動停止してました。黒いキャップを外してボタンを押し込む。復旧しました。03/11 17:35
  • mouse1948mouse1948おお、余震で揺れてる!03/11 17:20
  • mouse1948mouse1948千葉県北西部、いままた余震で横揺れです。03/11 17:13
  • mouse1948mouse1948「宮城・茨城沖大地震」、首相官邸にて菅総理大臣の会見ちう。03/11 16:55
  • mouse1948mouse1948それにしても3時半の地震は凄かった。揺れで我が家のFF式クリーンヒーターが自動停止した。03/11 16:36
  • mouse1948mouse1948千葉県北西部、また横揺れ!03/11 16:29
  • mouse1948mouse1948千葉県北西部、今また余震! 揺れてる!!!03/11 16:16
  • mouse1948mouse1948マグニチュード8.4だそうだ。震源地に近い宮城の皆様、大丈夫でしょうか?03/11 16:04
  • mouse1948mouse1948千葉県北西部、今また余震です。03/11 15:58
  • mouse1948mouse1948千葉県北西部、かなり大きい横揺れでした。本当に怖いです。生涯初の経験です。03/11 15:52
  • mouse1948mouse1948午後3時半頃の地震は強い横揺れが長く続いた。その後の余震は縦揺れとともに横揺れ。その後も断続的に揺れが。03/11 15:47
  • mouse1948mouse1948余震が続き、気分が悪い・・・。もうそろそろ収まって欲しい。03/11 15:33
  • mouse1948mouse1948余震の横揺れが続いています。気持ち悪い・・・。03/11 15:14
  • mouse1948mouse1948今も余震ちう。03/11 15:09
  • mouse1948mouse1948宮城県北部栗原市、栗原市、築館、震度7ですって。大丈夫でしょうか?03/11 15:00
  • mouse1948mouse1948千葉県北西部、こんなに大きな地震は初めて。まだ余震があるかも、皆さんご注意を! いや、今も余震あり。03/11 14:56
  • mouse1948mouse1948大きい地震!!! まだ揺れている。恐い!03/11 14:52
  • mouse1948mouse1948石原都知事、都知事選に立候補表明す!03/11 14:20

nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

mouse1948

11日午後2時52分に、Twitterで地震をつぶやきました。怖かったです。「11日午後2時46分ごろ、三陸沖を震源とするマグニチュード8.8の大地震」=『東北地方太平洋沖地震』被災です。しばらくは余震や津波が襲ってきます。皆様、気をつけてくださいませ。
by mouse1948 (2011-03-12 02:10) 

mimimomo

おはようございます^^
お互い被害がなくてよかったですね。しかし昨晩は、小船に揺られているような寝心地でした。
次々に断続的に余震があって。
我が家は大きな被害はなかったですが、自動的にガスが止まるほどの揺れ。
本などが落ちたり、仏壇の中がかなり荒れていましたよ(><;
by mimimomo (2011-03-12 08:45) 

mouse1948

mimimomoさん、おはようございます。
いつもお越し下さり、nice!&コメントをありがとうございます。
我が地元、千葉県北西部は大きな被害がなかったです。ただ同じ千葉県でも被災地域があるようです。ここ1週間〜1ヶ月は余震が続く恐れがあるようです。お互い注意しましょう。
by mouse1948 (2011-03-12 09:39) 

HAL_and_Usa

おはようございます。怖い夜でした。
今日が土曜日で良かったです。 
by HAL_and_Usa (2011-03-12 10:31) 

mouse1948

HAL_and_Usaさん、おはようございます。
恐かったですね。私は結局一睡もしませんでした。余震が当分あるようなので、お互い十分注意しましょう。
by mouse1948 (2011-03-12 10:48) 

mouse1948

ホタルの館さん、おはようございます。
余震がたった今もありました。そちらは大丈夫でしょうか?
by mouse1948 (2011-03-12 10:51) 

ciscokid

テレビニュースをずっと見ていましたが、時間が経つにしたがい、
被害の大きさがわかってきましたが、本当に胸が痛みます。
一人でも多く助かってほしいですね。
by ciscokid (2011-03-12 15:45) 

ぼんぼちぼちぼち

今さっきも 揺れやしたね・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-12 17:58) 

mouse1948

ciscokidさん、
ぼんぼちぼちぼちさん、
風太郎さん、こんばんわ。
いつもお越し下さり、nice!&コメントをありがとうございます。
M8.8という未曾有の巨大地震となってしまいました。被災者や避難の皆様の安全を祈念します。余震も当分ありうるのでお互い十分注意しましょう。
by mouse1948 (2011-03-12 18:12) 

mouse1948

qoo2qooさん、
ブラザーボブかきもとさん、こんにちわ。
いつもお越し下さり、nice!をありがとうございます。
東日本巨大地震の規模、M9・0に上方修正されて驚くばかりです。
千葉県北西部でも震度5強、かなり揺れました。ここ1週間は大きな余震に注意したいです。
by mouse1948 (2011-03-13 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。