SSブログ

Twitterまとめ投稿 2011/02/17 [Twitter記事投稿]

  • mouse1948mouse1948という訳で4千円以下の村名ピノ探求、万歳ヽ(^o^)ノ #Sonmei_PinotNoir では@eewine さん、皆様、お休みなさい。(∪。∪)。。。zzzZZ02/17 00:46
  • mouse1948mouse1948このハッシュ・タグ→ #Sonmei_PinotNoir ブルゴーニュのAOC村名ピノに関してツイートで使っていただければ幸いです。なお村名ピノ以外でも、例えば広域ピノで使用しても全く問題ありません。ブル・ピノに関することなら何でも大歓迎です。02/17 00:42
  • mouse1948mouse1948ブルゴーニュ地方の村名を冠したAOC(EUの新ワイン法区分によれば、AOP)のピノ・ノワール・ワインに関するツイートにお使いくださいませ。このハッシュ・タグ→ #Sonmei_PinotNoir02/17 00:36
  • mouse1948mouse1948ちょっと復帰。AOCヴォーヌ・ロマネに外れなし=ヒュー・ジョンソン先生のお言葉ですし。そうですね、そろそろ。#Sonmei_PinotNoir RT @eewine ええ、'07好きです。というか最近のツボです(旨い!)。ジャン・タルディ'07 お試しあれ。感想を聞きたいですよー02/17 00:36
  • mouse1948mouse1948最近スパークリングワインを飲まないと満足しない自分がいる・・・。いかん。いかん。そろそろ寝ますね。(∪。∪)。。。zzzZZ02/17 00:07
  • mouse1948mouse1948@eewine ワインセラーで寝てる村名ピノ #Sonmei_PinotNoir 3本のうち、「ヴォーヌ・ロマネ・ヴィニョー [2007] ジャン・タルディ」がそろそろ飲み頃かと思っています。02/16 23:56
  • mouse1948mouse1948@eewine セラーで寝てる「ドメーヌ・トルトシュ ジュブレ・シャンベルタンVV」は2008年産なので、飲み頃は2011〜2012年。もう少しで飲み頃かと・・・。酸っぱいピノは遠慮ですから。#Sonmei_PinotNoir02/16 23:47
  • mouse1948mouse1948シャンパン製法のこれ、安いし買おうかな? ジェイコブス・クリークシャルドネ ピノ・ノワール 正規 750mlSPRK【YDKG-tk】 [楽天] http://a.r10.to/hBH8Ix #RakutenIchiba02/16 23:31
  • mouse1948mouse1948いいですね。#Sonmei_PinotNoir RT @eewine ニュイサンジョルジュ'07。ドメーヌ、ジル 。 http://twitpic.com/40fdv202/16 23:25
  • mouse1948mouse1948同感! そこにこそ観る価値ある大河ドラマですね。RT @wineMwine 今とは女性の生き方が全然違った時代ですもんねえ。けれど、真ん中を貫くものは現代の女性にもきっと感じるものがある、と思います。02/16 22:43
  • mouse1948mouse1948@wineMwine 戦国時代の歴史と3人の殿方に出会い「翻弄」されながらも、強く生きた女性の物語だと思います。「今後の展開」に多いに期待できる存在であることは間違いなしですね。02/16 22:39
  • mouse1948mouse1948@wineMwine 福山「龍馬」が凄過ぎたので・・・。お江、今後の波瀾万丈の人生、どう大河ドラマ「篤姫」を越えられるか? 同じ原作者ですが。02/16 22:30
  • mouse1948mouse1948@wineMwine でも上野樹里のお江、けっこう突っ張ってて、可愛いい。信長に「わしに似てる」と。『おんな信長』と言っても良い存在です。02/16 22:23
  • mouse1948mouse1948@byson1 マドンナ・ゼクト・リースリング、なるほどです。1,500円くらいですから飲んでみたいな。02/16 22:19
  • mouse1948mouse1948脚本家=田淵久美子=原作者。読んでて納得で。RT @wineMwine 脚本家が描きたいのはそんな江の姿なんだろうなあ、とは思うのですが、上野樹里ちゃんの演技は今のとこ微妙です(>_<)RT @mouse1948: 江はじゃじゃ馬、今で言う相当の「マセガキ」、良いんじゃないかな。02/16 22:17
  • mouse1948mouse1948江はじゃじゃ馬、今で言う相当の「マセガキ」、良いんじゃないかな。QT @wineMwine 10歳だったのか。知らなかった。見方が変わりますね。RT @hideyukkiy: 大河ドラマ『江』。織田信長が死んだ頃の上野樹里の役が10歳ぐらいたと聞いて、無理がありすぎ( ꒪⌓꒪)02/16 22:03
  • mouse1948mouse1948ワインを飲み始めはリープフラウミルヒからでした。敬意を表して「マドンナ」をリンクしておきます。http://www.suntory.co.jp/wine/special/madonna/02/16 21:48
  • mouse1948mouse1948テレ東の秘湯、加仁湯の「熊汁」 なう02/16 21:41
  • mouse1948mouse1948テレ東の秘湯、加仁湯 なう ここは一度おこしください。最高です。http://www.naf.co.jp/kaniyu/02/16 21:30
  • mouse1948mouse1948ウん十年、一緒にワインを飲んできた家内が言った。「これ=コノスルのゲヴェルツ=、マドンナみたいね」って。驚いた。そうなのだ、我が家のワインのスタートはドイツのリープフラウミルヒからなんです。似てるかもこの優しさ、甘く感じるライチの香り。02/16 21:09
  • mouse1948mouse1948ODの清流で冷やし、カレーなんぞ RT @sorairo108 同意 QT @mouse1948 コノスルのゲヴェルツトラミネール・リゼルヴァ10、7〜8℃くらいが美味しいと思います。冷やしてもその香りと旨さは却って引き立ちますね。スクリューキャップだからこれから春以降のODで。02/16 20:56
  • mouse1948mouse1948アルザスのゲヴェルツはもうしばらくいただいてないなぁ。コノスルのゲヴェルツトラミネール・リゼルヴァ10、結構冷やしめ(7〜8℃くらい)が美味しいと思います。冷やしてもその香りと旨さは損ないません、っていうか却って引き立ちますね。スクリューキャップだからこれから春以降のODでもいい02/16 20:39
  • mouse1948mouse1948ありがとうございます。スパイシーな料理、今日はカレー=ゲヴェルツ、って驚きのマリアージュ。KFCの極秘スパイスとも旨しです。RT @byson1 カレーで果実味が引立つゲヴェルツは稀有な品種ですよね。スパイスの効いたKFCというのも好マリアージュでしょうね。02/16 20:22
  • mouse1948mouse1948「コノスル・ゲヴェルツトラミネール・リゼルヴァ」はチリのゲヴェルツでは最高に旨し。もう7〜8年来のファンです。アルザスと比較してもそうそう遜色はないですよ。これで1,123 円はもう充足感120%。この優しさはコノスルの自転車マークのおかげ!02/16 20:14
  • mouse1948mouse1948@byson1 さん、こんばんわ。お薦めとおり「コノスル・ゲヴェルツトラミネール・リゼルヴァ10」とカレーライスをいただいてます。相性はGOODです! ゲヴェルツはまさにライチの香り、麦わら色で優しい辛口がいいです。少し冷やしめ(7〜8℃)でとても美味しい。カレーとKFCまいう。02/16 20:07
  • mouse1948mouse1948コノスル・ゲヴェルツトラミネール・リゼルヴァ2010、なう http://twitpic.com/40dms002/16 19:55
  • mouse1948mouse1948コノスル・ゲヴェルツトラミネール・リゼルヴァ2010、冷却ちう http://twitpic.com/40dj9302/16 19:41
  • mouse1948mouse1948今日の夕ご飯はポークカレーとKFCのチキン、合わせるのは「コノスル・ゲヴェルツトラミネール・リゼルヴァ2010」です。 http://twitpic.com/40dcqj02/16 19:15

nice!(12)  コメント(19) 

nice! 12

コメント 19

mouse1948

2kさん、
ホタルの館さん、
mwainfoさん、こんにちわ。
いつもお越し下さり、nice!をありがとうございます。
by mouse1948 (2011-02-17 13:53) 

mimimomo

こんばんは^^
ワインですか~ 最初何のお話か全然分からなかったです(__ゞ
by mimimomo (2011-02-17 19:03) 

mouse1948

mimimomoさん、こんばんわ。
いつもお越し下さり、nice!&コメントをありがとうございます。
ゲヴェルツトラミネール、でしょうか? 白ワイン用葡萄品種の名前の一つですね。シャルドネなら有名ですが、リースリングやゲヴェルツトラミネール&ヴィオニエなど色々あります。
by mouse1948 (2011-02-17 22:21) 

mouse1948

旅爺さん、
qoo2qooさん、
siroyagi2さん、
wing_14さん、こんばんわ。
いつもお越し下さり、nice!をありがとうございます。
by mouse1948 (2011-02-17 22:22) 

mouse1948

たねさん、おはようございます。
いつもお越し下さり、nice!をありがとうございます。
by mouse1948 (2011-02-20 08:17) 

mimimomo

おはようございます^^
by mimimomo (2011-02-21 07:32) 

mouse1948

mimimomoさん、こんばんわ。
いつもお越し下さり、コメントをありがとうございます。
by mouse1948 (2011-02-21 22:15) 

mimimomo

こんばんは^^
ニュージーランドの地震は直下型ですかね~
相当オークランドだったかやられたようですね。
ニュージーランドは日本人にも人気の場所ですものね。
どのくらいの邦人がいらっしゃっていたのか、心配ですね。
by mimimomo (2011-02-22 18:25) 

mouse1948

mimimomoさん、おはようございます。
NZのクライストチャーチの大地震は震源の浅い直下型で、M6.3ですが被害が多かったようですね。NZも地震大国で、日本の首都圏での直下型地震があったらとても恐いです。
by mouse1948 (2011-02-23 11:20) 

mimimomo

こんばんは^^
そうそ、クライストチャーチ、、、教会の尖塔などもかなり壊れたようですね。
日本人の語学留学生と連絡が取れないとか、心配ですね。
東京だったらどうなるのかしら~(><;
by mimimomo (2011-02-23 18:52) 

mouse1948

我が家の一戸建ても昭和55年建築で耐震構造は現基準に満たして無く、直下型では倒壊するかも。改修するにはお金が・・・。(;_;)
by mouse1948 (2011-02-24 13:54) 

HAL_and_Usa

こんばんは。お元気ですか?
夜お邪魔しますとワインが飲みたくなりますね(^^
桜草、楽しみにしています~。
by HAL_and_Usa (2011-02-28 23:16) 

mouse1948

HAL_and_Usaさん、こんばんわ。
いつもお越し下さり、nice!&コメントをありがとうございます。
さくらそうは芽吹き始めています。3月中に2回液肥をします。早咲きは3月下旬には咲き始めます。4月中旬がさくらそうの咲くピークです。咲き始めたらブログアップしようと思っています。
by mouse1948 (2011-02-28 23:31) 

mimimomo

おはようございます^^
ブログ仲間の方も、丁度クライストチャーチを旅行中の方がいらっしゃったようですね。
無事帰国されたようですが。
ほんとうに世の中何が起こるかわからないわ。
by mimimomo (2011-03-01 08:30) 

mouse1948

mimimomoさん、こんにちわ。
いつもお越し下さり、コメントをありがとうございます。
NZ地震、今日現在も安否の進展がなくとても悲しいです。なんとか一人でも多くの生存者が救出されることを祈るばかりです。
by mouse1948 (2011-03-01 13:46) 

mimimomo

こんにちは^^
これからの山は、花粉症には大変ですが、
mouse1948さんは花粉症はないのですか? わたくしは
少し高尾山でも歩きたいと思うのですが、あのスギ花粉を思うと
もう少し時期を待とうと思うのです(--;
by mimimomo (2011-03-04 12:43) 

mouse1948

mimimomoさん、こんばんわ。
私は花粉症というよりハウスダスト過敏症でしょうか。年中鼻が。
facebookに登録しました。今日現在「友達」は5人です。気軽にメッセージも画像をアップできるし、facebook結構良いです。トライしてみてください。
by mouse1948 (2011-03-04 20:53) 

mouse1948

PENGUINGさん、こんばんわ。
いつもお越し下さり、nice!をありがとうございます。
by mouse1948 (2011-03-05 00:34) 

mouse1948

Silvermacさん、こんにちわ。
いつもお越し下さり、nice!をありがとうございます。
地震、大丈夫だったでしょうか?
by mouse1948 (2011-03-11 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。