SSブログ

「2006年秋 薔薇撩乱」 No.9    バラ園の昆虫ほか [草花以外の生き物]

ソネブロ会員の皆様、こんばんわ。

昨年10月中旬に地元のS公園の薔薇を2日かけて撮った画像をブログアップしてきました。
S公園内にある小さなバラ園のバラは全8回で39品種を御紹介して完了しましたが、
このバラ園で出逢った昆虫を掲載したく、No.9としてアップいたしました。
撮影機材は、以下の通りです。
:320万画素コンデジ(35〜105mm相当)&一脚使用:

1、出逢った昆虫たち  7態

(シオカラトンボ)






アップ





(赤トンボ)







(ミツバチ)





(バッタ)





2、名称不明のバラ
 説明板が側に無かったので、名称が不明ですが、美しいので1種アップしました。



アップ






9回にわたってバラ(最終回は昆虫さんも仲間入り)を紹介してきました。
長いシリーズになりましたが、最後まで御付き合い頂き本当にありがとうございました。
御付き合いくださった全ての皆様に「100万本のバラ」の花を捧げます。


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 16

Silvermac

「100万本のバラ」の花をアリガトウございます。またのアップを楽しみにしています。(・_・)(._.)
by Silvermac (2007-01-14 22:20) 

mouse1948

SilverMacさん、バラを受け取ってくださりありがとうございます。
これから先は、こんなにたくさんバラを撮る機会はないかもしれません。
京成のバラ園でも行けばいいのかしらん。
by mouse1948 (2007-01-14 23:00) 

いろんなバラを堪能しました。
バラのプレゼント、ありがとうございます♪
トンボやバッタもバラが好きなんですね。
バラの蕾もかわいい。
by (2007-01-15 00:09) 

mouse1948

linneaさん、このシリーズに足を運んでくださって本当にありがとうございました。

このバラシリーズで、320万画素コンデジでも充分綺麗に撮れ、特にアップも上出来に写せることが嬉しく思いました。
やっとこのころ我が愛機を使いこなせる自信がもてるようになった時期でもあります。
それが暮れの横浜イルミネーション、シリーズに繋がったと思っています。
ただ、望遠側は105ミリまでですので、それ以上は我慢です。

これからも遊びにきてくださいませ。
お休みなさい。
by mouse1948 (2007-01-15 00:44) 

こんにちは^^
薔薇も香がいいからかしら、昆虫に好かれますね~^^
薔薇下さい!根付きで^^
by (2007-01-15 10:56) 

Baldhead1010

コンデジとは思えないような、虫たちですね。
by Baldhead1010 (2007-01-15 11:23) 

お散歩爺

虫たちも甘い香りに誘われてやってくるんでしょうね。
秋には我が家の敷地にトンボが佃煮にするほど来ます。3,4歳の子供でも沢山採れるんです。田舎ですからね。
綺麗どころを沢山披露していただきまして有難うございました。
by お散歩爺 (2007-01-15 11:24) 

mami

こんにちは~♪  \(^ ^)/
トンボの目にびっくり!
薔薇は素晴らしい~♪
by mami (2007-01-15 12:50) 

あかまるてい

冬のトンボかと・・・
by あかまるてい (2007-01-15 14:20) 

mouse1948

mimimomoさん、こんにちわ。
今回のシリーズにはたくさんお越し下さり、nice!&コメントをありがとうございました。

「薔薇下さい!根付きで」......。
今は冬ですから根付きでも無理でしょう。
春になりましたら、闇夜に掘ってきましょうか?(|||_|||)ガビーン
by mouse1948 (2007-01-15 15:45) 

mouse1948

Baldhead1010さん、こんにちわ。
ええ、このコンデジ、320万画素のマクロモードでかなり良い絵が撮れます。
それでいてポケットに入ってしまうコンパクトサイズですから嬉しいです。
by mouse1948 (2007-01-15 15:48) 

mouse1948

旅爺さん、こんにちわ。
トンボやバッタの佃煮は結構ですが、沢山飛んでいる風景の中でお住まいとは羨ましいです。

楽しんでくださったようで、このシリーズをアップした甲斐があります。
ありがとうございました。
by mouse1948 (2007-01-15 15:52) 

mouse1948

mamiさん、こんばんわ。
お忙しい中、たくさんお越し下さり、nice!&コメントをありがとうございました。

3枚目のアップでしょうか?
トンボにかなり接近して撮っているのですよ。
何故か逃げずにいてくれました。
320万画素のコンデジでもここまで撮れれば満足です。
by mouse1948 (2007-01-15 15:56) 

mouse1948

あかまるていさん、こんにちわ。
「冬のトンボ」、おかしくありません。

韓国ドラマや映画には下記タイトルの名作があります。

「八月のクリスマス」、「四月の雪」、「12月の熱帯夜」.....。
by mouse1948 (2007-01-15 16:02) 

mouse1948

こぎんさん、こんばんわ。
お越し下さり、niceをありがとうございます。
by mouse1948 (2007-01-16 23:59) 

mouse1948

nyanさん、こんにちわ。
お越し下さり、nice!をありがとうございます。
by mouse1948 (2007-01-19 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。