SSブログ

セブン・イレブンで、あのビールが! そして.....。 [ワイン以外のお酒]

ソネブロ会員の皆様、こんばんわ。

昨日はボジョレーヌーヴォーの解禁日でしたが、皆様は頂いたでしょうか?
我家ではネットショップで注文予約していたヌーヴォーが午前中に届き、
スペシャル・ワインディ、として美味しく頂きました。

ところで先程地元のセブン・イレブンにインクジェット用年賀状を買いに行ったのですが、
まだまだ沢山ありそうなので買うのを保留にし、いつものエビスビールを買おうと保冷コーナーにゆきましたら、
なんとあのビール、そうです、私の大好きな、でも北海道限定発売なのでめったに手に入らないあのビールがあったのです。

その名は『クラシック』!
もう先日ご紹介しましたので、詳細は過去(先月末にアップ)の記事をご覧頂くとして、
まずは嬉しさで一杯です。
どうやらセブン・イレブンで「北海道フェア」を開催中で、
期間限定で販売しているようです。
早速350ml缶を6本買いました。
夕餉に頂きます。(^○^)

(「クラシック」の凛々しいお姿)




(「クラシック」の逞しい独り立ち)




(「クラシック」の専用ホームページを表示したパソコン画面)
URLについては、過去の記事でご紹介しましたが、再度記しておきますね。「クラシック」にぴったりの爽やかなHPです。
http://www.sapporobeer.jp/classic/






さて話題は「クラシック」にとどまりませんで恐縮です。
ただいまセブン・イレブンでは限定の特別な「ボジョレーヌーヴォー」を販売しています。
解禁日は昨日でしたから、既に現物が置いてありました。

(ヌーボーのお知らせのチラシ)





1本はジョルジュ・デュブッフとの共同で特別にブレンドしたオリジナルの"ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー"です。
ヴィラージュが名称についていますので、通常のヌーヴォーよりも格が上でひと味違います。
銘柄は「ジョルジュ・デュブッフ ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2006 キュベ スペシャル」です。
値段は2,680円。アルコール度数は12%。
(上記画像の右のワイン)

さてもう1本ですが、
私はむしろこちらの"ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー"がとても気になります。
シャルル・ドラピエ社のヌーヴォーですが、あの田崎ソムリエがアッサンブラージュ(調合)した特別のワインなのです。
銘柄は「シャルル・ドラピエ ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2006 プレステージ・セレクション」です。
値段は2,480円。アルコール度数は12.5%。
(上記画像の左のワイン)


(シャルル・ドラピエのヴィラージュ・ヌーヴォーのラベル)
チラシからラベルをアップしてみました。




(チラシの、田崎真也ソムリエが調合したことの部分)




(チラシの、田崎真也ソムリエのコメント部分)




(チラシの、ペアワイングラスプレゼント部分)
販売中の2本のヴィラージュ・ヌーヴォー、又はヌーヴォー2006ハーフボトル2本セットのいずれかを買うともれなくプレゼントされるのが、ペアワイングラス。
ステム(ワイングラスの脚部分)とボトム(ワイングラスの台座部分)がないタイプで、とても可愛いです!
ワインだけでなくいろいろの用途に使える、と書いてあります。




これ、欲しい



という訳で、今日以降もフェア期間中はお酒を扱っているセブン・イレブン全店で、
「クラシック」が購入できます!
まだ「クラシック」を一度も飲んだことのないビール党の皆様、
いますぐセブン・イレブンに行ってください。
そしてクリーミーで喉越し爽やかな麦芽100%の『クラシック』を是非堪能してくださいませ。

『クラシック』命のmouse1948からのお礼を込めて、ビールだけでなくスペシャル版(セブン・イレブン限定)の「ヴィラージュ・ヌーヴォー」を販売しているセブン・イレブンを大いに宣伝する記事になりました。

最後にだめ押しです。
セブン・イレブンのホームページのURLを記載します。

http://www.sej.co.jp/index.html

さあ、ここまで宣伝いたしました、セブン・イレブンさん。
何か期待してもいいでしょうか。(^○^)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

マイケル

いつも、セブンイレブンでビール買っていますが、気がつきませんでした。今度「クラシック」探してみます。
by マイケル (2006-11-17 21:38) 

mouse1948

マイケルさん、こんにちわ。
お越し下さり、nice!&コメントをありがとうございます。
「クラシック」是非飲んでみてくださいね。(^○^)
by mouse1948 (2006-11-18 13:59) 

北海道限定か。
by (2006-11-18 16:22) 

mouse1948

tanaka-ma3さん、こんにちわ。
はい、北海道限定です。
そのせいで10数年以上北海道以外では『クラシック』は飲めませんでした。
但し東京でもクラシックを北海道から宅配してお店に出している、ということはあります。
そういうお店でしたらいつでも飲めますが、お高くなります。
自宅で頂けるのは、今回が10数年以上ぶり、ということです。
この機会を逃すと、また10数年頂けないことになります!
今確認したところ、セブン・イレブンの全店で「北海道フェア」の一環として『クラシック』を発売しているようです。
ですから首都圏だけではなく、それ以外の地方でもセブン・イレブンがあれば購入できます。
でも在庫がなくなり次第終了となるようです。
ビール党の皆様、ここ数日で完売の可能性大です。
お急ぎ下さい。
by mouse1948 (2006-11-18 17:02) 

チョんまり

2・3日前クルマを運転していたら、セブンイレブンで、ワインが売られてると・・・独自のぶどう園もあり、田崎氏の監修とかで、へえ~でした。コンビに出ワインをとはチョッと考えられなかったので・・・・。あまり飲めないちょんまりですが、口にしたときは、以外と判るんですよ・・・。ビールものめないので、どこ限定でも・・・です。(笑)
by チョんまり (2006-11-18 17:36) 

mouse1948

チョんまりさん、こんばんわ。
お越し下さり、nice!&コメントをありがとうございます。

失礼ですがいわゆる下戸なんですね。
それは残念ですが、ビールはアルコール度数も4.5〜5.5%ですからもし飲む機会があるのでしたら、
少しずつ、例えばコップ1杯だけ、いや半分だけ、
とかまずは頂いては如何でしょう。
特に夏の風呂上がりのビールは最高です。
また昨今はどの御宅もエアコン暖房がフル回転ですから、
お部屋は温かく、冬でもビールは美味しくいただけます。

せも身体が受け付けないのでしたら無理にはお薦めできませんが......。
by mouse1948 (2006-11-18 17:55) 

moca

はじめまして。ワインには全く詳しくないのですが、ビールは多少('-^*)/
サッポロビールは美味しいですよね~
by moca (2006-11-19 00:33) 

mouse1948

naoさん、初めまして、こんばんわ。
お越し下さり、nice!&コメントをありがとうございます。

ええ、私もキリンのラガーが全盛のころから、そしてアサヒのスーパードライが日本一の時代も、
ずうっと、サッポロの「黒ラベル」でした。
でもここ10年近くは「エビスビール」しか飲みません。
米入りビールは飲みたくなくなったのです。
ビールはやはり麦芽100%でなくちゃビールではない、
と生意気に言ってます、自分。
『クラシック』、もうすぐ完売になります。
是非セブン・イレブンへ。
by mouse1948 (2006-11-19 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。